ここから本文です

キャンプの楽しみ方について。 初めて家族(旦那、私、息子3歳、娘一歳)でキャ...

lov********さん

2011/8/301:16:07

キャンプの楽しみ方について。
初めて家族(旦那、私、息子3歳、娘一歳)でキャンプをします。
旦那と二人でキャンプをしたことは何度かあります。
キャンプ場は遊具あり、プールで水遊び、池で魚釣り、パークゴルフ、ボート、炊事場、トイレありの場所です。
そこで定番の花火や燻製やダッチオーブン等の料理は計画中ですが…『意外にこんなことすると楽しめるよ!』的な、子供も大人も楽しめる意外な遊びや楽しみ方を知っている方がいましたら教えて下さい。
車があまり大きくないので大掛かりな荷物が増えるようなことはちょっと厳しいですが…。
後、定番品の持ち物以外で、あると便利なものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,243
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcp********さん

2011/8/320:42:35

キャンプ場に落ちている木の枝で、「弓矢」と「パチンコ」作って遊んではいかがでしょうか?
田舎に住んでいた私にとって、子供の頃は、山の中に入って普通にそんなの作って遊んでましたが、TVゲームに明け暮れる今のお子さんには、山に落ちている木の枝で、こういう遊び道具か簡単に作れるというのは新鮮ではないでしょうか?

自宅から持参するのは、ちょっと太めのゴム(パンツのゴムとか幅の広めのがいいかな)…のみ(笑)
あとは、現地で適当な長さのそこそこ柔軟性のある木の枝(20cm位のでいいです)を見つけてくればOK。
パチンコの場合は、太めの枝分かれした気を見つけてくればOK

もちろん、危険な遊び道具なので、こういうものから「人に向けるな!」と、危険を教えていく教育にもなります。

ググれば、作り方は結構出てきますので、検索してみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccd********さん

2011/8/311:43:10

近くに樹木があればですが、ハンモックを用意すると子供だけでなく大人もお昼寝したり遊んだりと楽しめます。

写真の物はロゴス製で2千円もしなかったです。ネットの上に薄いシート敷いていますが・・・

ちょうど良い間隔の木を見つけるのは大変ですが。

近くに樹木があればですが、ハンモックを用意すると子供だけでなく大人もお昼寝したり遊んだりと楽しめます。...

run********さん

2011/8/308:54:39

こんにちは。

以前、なんとなくやったのですが飲んだビール等の空き缶を使って
ボーリングをしました。
これが、子供達(2歳~8歳4名)には楽しかったらしくず~と遊んでました。

それと子供は光るものが好きです。
我が家は毎回何かしらの光物で夜は楽しんでいます。(花火とは別で)

あると便利なものは、この時期なら
蚊取り線香、虫除けスプレー(子供用も)、ムヒなどですかね。
先日テレビでやってましたが、虫刺されなどで痒いときは塩で擦ると一瞬で
痒みがなくなるそうです。

ご参考に!