ここから本文です

45坪の土地に建てる住宅は、いわゆる狭小住宅といわれる程度の小さい建物になる...

but********さん

2005/11/1518:52:25

45坪の土地に建てる住宅は、いわゆる狭小住宅といわれる程度の小さい建物になるでしょうか。ちなみに建ぺい率60%、容積率200%です。
また、一般的な建売住宅の敷地の広さは、何坪から何坪位でしょうか。

閲覧数:
7,718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2005/11/1519:51:31

45坪ですか?。まして容積率が200%で。。
此処では、90坪の建物が建ちますがら狭小住宅処か広大住宅でしょう。
建売住宅は、4DK~3LDKを標準として土地面積より
買い手のユーザーが望んでる建坪を標準にしてる場合が多いようです。
これらを満足させるには、延べ床で28~31坪前後が多いですから
よって建てる場所により土地面積が変わってきます、駐車場を考慮しですが。。
土地面積は、容積率が200%の場合は土地面積が15坪以上となりますし、容積率が80%の場合は40坪程度となります。

神 建造

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

編集あり2005/11/1518:58:03

建築面積27坪(89.1㎡)の家が建てられるので狭小住宅ではありません
まして容積率が200ということは3階建てにできるということでしょう
都会では通常よりいい方だと思います
都会なら敷地面積が30坪もないことが良くありますよ
地方ならわかりませんが都会なら悪くありません