ここから本文です

ヤフーメールって…。

アバター

ID非公開さん

2011/8/313:38:08

ヤフーメールって…。

何文字まで打てるんですか?

っというか残り何文字って表示されなくて、
とても不便なんですが…。

補足>下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

>エラーとなったメールは容量が大きかったため1KB以降を省略しています。
っということは、
送信出来なかったと考えていいんでしょうかね?
文字数測ったら1800でした。
もしかしたらメアドミスったんですかね?

閲覧数:
594
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2011/8/314:11:36

何文字打てるかという計算は難しいかと思います。
一応Yahoo!メールの容量は1通当たり20MBまでになっています。
実際のメールはヘッダーなどの制御部分がデータとして付加されるので、メール本文に使える容量の上限は分りませんが、仮に20MB使えるとすると半角文字の場合は計算上、
20×1024×1024=20971520(文字)
ということになります。
全角文字の場合はその半分なので、10485760(文字)ということになります。
実際のところはこの文字数よりは少なくなるかと思います。
良かったらお試しくださいw

●ご参考
<1通あたりの容量制限はありますか>
Yahoo!メールで送受信できる1通のメールの容量は、メール本文と添付ファイルを合わせて20MBまでです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-03.html


補足:
エラーになったということは送信されていません。
おそらくYahoo!メールのシステムの処理で便宜上、文字数の上限値を設けている可能性はあります。
ただこの上限値については公表されていないので、何文字かということは分りません。
上記の記述はあくまで、計算上の話なので実際には1800文字程度で制限をかけているのかもしれませんね。
多数の文字数で送信したい場合はメモ帳などで本文を作成して添付ファイルとして送る方法もあるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/3 18:22:11

感謝 ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる