ここから本文です

今度大阪府の門真の試験場に原付の免許とりに行きたいんですが!! 何時から...

aka********さん

2011/8/315:35:53

今度大阪府の門真の試験場に原付の免許とりに行きたいんですが!!

何時から試験始まるんですか?(笑)

あとサクセスは何時からですか?

閲覧数:
92,771
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2011/8/317:11:36

原付免許の受験要領(門真)

<受付時間等>
月曜日から金曜日(休日を除く)
受付8時45分~9時30分(この時間までに申請書に記入して受付完了のこと)
試験9時40分~、免許交付15時20分~16時40分頃

<費用>
試験手数料:1,650円
交付手数料:2,100円
原付講習手数料:4,050円
◆合計7,800円

<必要書類>
○本籍地記載の住民票1通
○健康保険証、住基カード、パスポート、学生証、社員証などの身分証明1点
○申請用写真1枚(縦3センチ×横2.4センチ、6か月以内に撮影、無帽、正面、上三分身、無背景)
※証明写真のBOXで運転免許用のものを撮影すればOK (運転免許証の写真は試験場で合格後に撮影)
○筆記用具:鉛筆HB・消しゴム、ボールペン
○眼鏡等(必要な人のみ:両眼で0.5以上必要)

<注意点>
原付講習があるので、運転に適した服装(長袖、長ズボン)、スニーカー等で行くこと。
必ずしもスニーカーでなくても構いませんが、サンダル、ヒール、スリッパは不可です。

流れとしては、朝の受付時間内に申請を済ませて、学科試験を受けて合格できれば午後から3時間の原付講習を受けて、運転免許証が帰りに貰えます。

サクセスは試験場の敷地の北側のミニストップが角にある細い道を入って少し行ったところにあります。
時間は朝の5時30分からで、講習料金は3,900円(ホームページの割引券をプリントアウトして行くと3,500円)

質問した人からのコメント

2011/8/3 17:31:18

ありがとうございます!!

「原付免許 時間 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2011/8/315:56:49

原付か~、何時やったかな?
少し早かった気がするな。
8時やったか8時半やったかや。
サクセスは7時位からやってたはずや。
原付免許獲った事ないから詳しくは解らんわ(´∀`)www