ここから本文です

海外のクラブチームの中で日本で一番ファンが多いクラブ,人気があるクラブはどこ...

fcb********さん

2005/11/1521:19:53

海外のクラブチームの中で日本で一番ファンが多いクラブ,人気があるクラブはどこだと思いますか?
レアル・マドリーはそんなに人気あるとは思えないのですけど

閲覧数:
753
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfo********さん

2005/11/1612:44:33

今でもまだイタリア崇拝組が多い

昔はセリエAしか見れませんでしたしカズや中田が移籍した効果もあって日本での露出をセリエが一番でしたからセリエファンは今でも一番多い

昨年までのスカパーの加入者でもセリエが一番でしたし、サッカー雑誌もセリエの雑誌はありますし部数もかなり出てる、プレミア専門誌なんかの売れ行きは今一を考えるとセリエファンが多いと思われる

その中でも日本でのファンを考えると日本ではトヨタカップの影響と日本でのセリエ情報は昔、ミランが一番でした(オランダトリオとバレージで世界でも一番強いクラブでした)日本人は強いクラブにファンが集まる傾向が強いので
その後・・ボバン、ウェアー、サビチェ、マルディーニ、ピルロ、シェバ、カカと人気選手は尽きないですし

ミランが今でも一番人気じゃないかな(オフィシャルショップも最初に出来たし)



最近はスカパーなどの影響でバラけてますが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snw********さん

2005/11/2113:38:50

いやいや…。
レアルも人気があるでしょうに。

でも私はマンチェスターユナイテッドを推します!!
マンUは名実共に素晴らしいでしょ!!

hik********さん

2005/11/1606:56:46

やっぱりミランじゃないかな~。
ミランなんかは名門だし、日本でも昔からたくさん
レプリカを着てる少年なんかもいましたからね~。
オランダの三銃士など黄金時代を知っている人は多いと思います。
レアルが日本で人気になってきたのなんてここ最近の話しだと思います。

f1_********さん

2005/11/1600:29:14

サッカーをそんなに詳しくない人は、レアルと答えます。しかし、サッカーにうるさい人は、リバプールやチェルシーやミラン。
総合的には、チェルシーかな?

ykk********さん

2005/11/1523:17:25

ファンの程度に依ると思います。スカパーやwowowで毎試合応援してる人もいればベッカムがいるからRマドリーファンという人もいます。それを踏まえると女性ファンも多いベッカムのRマドリーだと思います。(統計を取った訳ではないので一概には言えませんが)しかし地上波放送があるのはプレミアとセリエAなので正直なんともいえません。

kak********さん

2005/11/1522:32:47

バルセロナだと思います。バルセロナが来日したとき観客数が多かったような気がします。