ここから本文です

ルームメイトの横柄な態度に困っています。

bkf********さん

2011/8/318:41:33

ルームメイトの横柄な態度に困っています。

部屋代は催促しないとなかなか貰えず、催促すると嫌々渡され、
部屋のルールも一切守らず一応八月末で退去してもらう事になったのですが
今朝も騒音の事で揉めました。
部屋代を返して直ぐにでも出てもらいたいのですが、ルームシェアですので
直ぐには出れないのが現状です。
速やかに出てもらうにはどうしたらよろしいですか?

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2011/8/319:00:22

ルームシェアは問題山積の欠陥システムだと、前々から主張している者です。
他人同士の同居はやっぱり問題発生100%ですね。以下の問題点を
想定せずに契約したんでしょうか?

1.同居人が電気・水道を大量に使用する。
2.同居人が友人や彼女を連れ込んだり宿泊をさせる。
3.同居人が騒音や悪臭を出す。
4.同居人が家賃や水道光熱費を負担しない。
5.同居人が自分の部屋を覗くなど、プライバシーを侵害する。
6.同居人が自分の物を無断使用したり盗む。

このように、ルームシェアは最悪のシステムです。
家賃はしつこく催促するしかありません。同居人を裁判で取るのは
現実的ではないでしょう。ここまで来たら、もはや「メイト」じゃないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2011/8/422:11:07

あなたが出たほうが早いと思いますが。
ルームシェアはもうやめましょう。

yos********さん

2011/8/408:48:33

>速やかに出てもらうにはどうしたらよろしいですか?

ルームメイトがすぐにでも出て行きたくなるような
言動をあなたがすることです。
速やかに出ていくでしょう。


合掌。