ここから本文です

スキンケア化粧品について質問です! 私の年齢は28歳です。 20歳ころからずっ...

coc********さん

2011/8/320:23:09

スキンケア化粧品について質問です!

私の年齢は28歳です。
20歳ころからずっとフリープラスを使っていましたが、 物足りなく感じてしまい何かいいのはないかなぁと思いましたが結局安い方がいいかなぁと、半年前からキュレルの美白ラインを使ってます。特に変化もないのでいいかなと思ったのですが今年の夏になってから、なんとなくキメが悪くなり、頬、鼻の毛穴の開きが大変気になりだしました…こめかみのシミも少し増えました…(x_x;)

年齢からなのか化粧品なのかは、分かりません。

全てをRMKや、アムウェイのアーティストリーを使ってる友人は確かに皆キレイです☆
特にアムウェイのものを愛用してる知り合いはみんなキレイです…
でもちょっと抵抗があります…
肌ラボなど安い化粧品を使ってる友人はシワが多くやはりあまり肌はいい感じがしません。

シミ、毛穴が特に気になるのですがよい化粧水などを探したいです!

上記の化粧品以外で、探すにしてもたくさん色々なメーカーがあるため選ぶのに困っています!

また、いい化粧品を使うと肌が痛まないと聞いたのですがやはり本当でしょうか?
2000円くらいの化粧水などはやはり肌に負担になりますか?

アムウェイやRMKと同じくらいのレベルや効果があるものは他にどのメーカーがいいでしょうか?
選び方やポイントなども教えていただきたいです。

あまり高くないものだと助かります!
高くても効果があるならそれも考えたいと思ってます。
たくさんの意見をお待ちしてますのでよろしくお願いします!

補足coochan_hさん
詳しくありがとうございます。
浸透力を基準に選ぶのがポイントなのは分かりましたが、浸透力があるかどうかを調べるには美容部員さんに聞く以外で、どこを見れば分かりますか?
化粧品の成分の記載のところで分かったりはしますでしょうか?
浸透力とは分子が小さいようなナノレベルの化粧品を選べばいいのかな?とは自分で思いました。
よろしければ補足で回答お待ちしております!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2011/8/422:02:44

アムウェイの商品は良いんですね~。
使った事が無いんで分かりませんが、物が良いとは確かに聞きますね。
別に安いのが悪いわけじゃないと思いますけど、年齢を重ねると高い化粧品の方が良いと思います。

純水に高いといっても、
広告費をかけてて高い
成分や製造にコストがかかって高い
とあると思います。
こっちからしたら広告費で高くなるのは微妙ですよね。

私はオラクルの化粧品使っています。
http://www.lexia.co.jp/
多少高いですけど、天然成分から作られてるんで納得かなと思います。
お肌がキレイになるとスキンケアの時間が凄い楽しくなりますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2011/8/1017:16:54

cocoybeeさんは
回答一覧を見ると、アムウェイの工作員のようですね。

姑息なことはやめたほうがいいですよ。
なんとか誘導したいと思っているようですが、
質問一覧ではみんな否定されちゃってるじゃないですか。

まじめに答えてくれている回答者の人たちに失礼ですよ。

値段ばかり高いマルチ商法の化粧品より
総合力で良いものはたくさんあります。
回答者さんたちのおっしゃる通り、
オラクル、資生堂、カネボウ、
クリニーク…。
そんなことは大手デパートの一階あたりにいけば
すぐわかることです。

いまどき、アムウェイDTで
それなりのお金を稼ぐのはほとんど無理ですよ。
早く洗脳から脱出して、DTも解約したほうがいいと思います。

hon********さん

2011/8/400:05:10

年齢と予算の点からいうと、カネボウのSUISAI、資生堂のエリクシール シュペリエル、ソフィーナボーテあたりはどうですか?価格的にはあまり高くはないですが、使い心地やお肌の状態も好調でしたよ。(あくまでも私の場合ですが)
SUISAI、エリクシールシュペリエルはトライアルサイズが、ソフィーナボーテはたまにですがお試しキットが販売されているので、そういったものを試してみてはいかがですか?
もしデパートコスメでお探しであれば期間限定のキットを小まめにチェックして気になったら購入してみるか、サンプルをいただくとか…。
ただ継続できなければ美肌にはならないと思うので、無理せず購入できて、尚且つ肌にあったものを使い続ける事も大切だと思いますよ。
自分の肌に合うものに出会うまではある程度出費も必要になりますが、それまではスキンケアを楽しみつつ、あきらめないでくださいね。
きちんとスキンケアをしていればお肌は応えてくれますよ!

きっと化粧品業界にたずさわっている方から、たくさんのご意見があるかと思いますが…
私も某、化粧品会社に関わっていますので分かることだけ書かせていただきます。
毛穴が開き…と感じるのは、お肌がたるんだせいです
頬を少し持ち上げて鏡を見てみてください。毛穴が小さくなると思います。
本来、まん丸だった毛穴がたるみによって縦長になり面積が大きくなったので目立つようになったのです。
シミは紫外線や刺激(にきびをつぶす、ひっかく等)などによってできます。
紫外線は3月から強くなりますので、真夏になってからケアしても遅い場合があります。ファンデーションも真夏は取れやすいので、かなりマメな化粧直しを必要とします。後シミは蓄積ですから前に肌の中でできたものが時間をかけて肌の表面に上がってきます。だからだんだん濃くなると感じます。美白化粧品を使っていたとありますが、確かに確実なものを選ぶ…というのは難しいですよね。色々な知識が必要となります。
美白と書いてあっても、最新の美白成分、大昔の美白成分、また、美白成分が何%入っているかによって金額や効果は違ってきます。もっとも大切なのは浸透力です。超有名な高い化粧品でもまったく浸透しないで肌の上でベタベタしているものもあります(・・:)
後、年齢や肌質によって使うものが違ってきます。肌のきれいな人が使っているものが、すべてあなた様に合うとは限りません。気をつけて下さい。化粧品屋さんには美容部員の方がいらっしゃるのでこれらの事を聞いてみて、買うのがいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる