現在、イリジウムタフのプラグを付けてます。 プラグコードも純正ではなく、太いコードにすることで効果・違いはありますか??? デスビキャップ・デスビローターも商品の選び方で違いはありますか???

現在、イリジウムタフのプラグを付けてます。 プラグコードも純正ではなく、太いコードにすることで効果・違いはありますか??? デスビキャップ・デスビローターも商品の選び方で違いはありますか???

車検、メンテナンス420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

元々のコードでリークが起きていなければ、体感できるほど変わらないと思いますよ。 昔の車は、元のコードがショボイので変化があったかもしれませんが、最近の車に 関してはコードの容量も計算の上ですし、理論上プラグの火花が強くなると言っても ちゃんと着火できていれば混合気の爆発がプラグの火花の強さに単純に比例する わけではありませんから。 プラグの性能については、イリジウムなどで若干変わるみたいですが、ノーマルプラグ でも新品に換えると調子は上がります。イリジウムなどはコンディションを一定に保つ 意味では有効と思います。 余談ですが、プラグの外側電極の付いている位置を、吸気バルブ方向と重ならないように 設置すると着火性が良いという噂もあります。混合気がダイレクトに電極間に入る 事でより確実な着火ができるという事らしいのですが… デスビキャップ、デスビローターに関しても、旧い車だとしてら少しは違いが出るかも 知れませんが、体感するほどではないと思います。 着火に関しては、色々な商品がありますが、元の車がちゃんと着火できていれば それほど変わらないと思います。最近の車は燃費重視で開発されているので、確実な 着火が基本設計で考慮されていると思います。

その他の回答(2件)

0

もしプラグがNGKならコードもNGKをオススメします。 点火系はいじり出すとキリがないので予算の許す範囲でステップアップした方がいいと思います。 でも、劇的な変化は期待しちゃいけません。

0

そこまで弄るのであれば、イグニションコイルも交換しましょう。