ここから本文です

一年48単位中何単位取るのが望ましいですか?法学部です。

sky********さん

2011/8/401:13:53

一年48単位中何単位取るのが望ましいですか?法学部です。

閲覧数:
398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/8/405:59:18

CAPの意味をご承知の上でお聞きになっていますか?あなたの大学が(少々多めですが)CAPを採用しているということは、まがりなりにもFDを実践推進しようとされているのだと思います。同時に成績評価の厳正化も行われ成績評価法も(GPAが採用されるなど)これまでと変わっていませんか?あなたがお持ちの「学習簿」とか「履修便覧」とか呼ぶもので確認できるでしょう。
あなたがされた類の質問に対して、現在行われている「大学教育の質改善」を目指した改革を知らない数年前に(極端に言えば昨年)入学し現在と異なる「学習簿」を持つ先輩学生や、FD後進私立大学に勤務する教員が「CAP一杯の履修登録をせよ」といった誤ったアドバイスをしているのをこの知恵袋で頻繁に見かけます。それを鵜呑みにした(CAPの精神と反した)履修をすると後々大変なことになるかも知れません。繰り返しますが、多くの大学で大きな変化がここ数年で起こっています。
CAP内での無理のない履修登録を良く考えてなさることです。どうしても分からなければ、ここでお聞きになるより、あなたの学科にいらっしゃる履修相談を受ける教員に相談することです。老婆心ながら一言。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2011/8/412:39:51

成績の質が伴うなら、少しでも多くの単位を早いうちから取るに越したことはありません。
就職活動シーズンに入って、取得単位が少なくて卒業が危ういとか、可ばっかりじゃ評価されません。

sil********さん

2011/8/406:53:58

今大学三年生です。
授業を選り好みしないでもっとたくさんとっておけばよかったと後悔しています。
一年生、二年生はサークルやバイトをフルでいれても、あとに比べたら忙しくありません。
先に取れるだけとっておいたほうが絶対楽!

dee********さん

2011/8/405:01:28

取れるだけ取るのが一番です。
3~4年次は就職活動で忙しいですよ。
取れるものは取れるうちに取ること!

sp7********さん

2011/8/401:17:18

大学の質にもよりますが…そりゃ48単位でしょ
卒業控えた4年時に単位でヒーヒー言いたくないでしょ?
早いうちに取れるだけ取っておくべき