ここから本文です

東京の住まいですが大阪市の大阪城の北側の片町あたりはどうゆう町でしょうかある...

cha********さん

2005/11/1615:26:08

東京の住まいですが大阪市の大阪城の北側の片町あたりはどうゆう町でしょうかあるいは東京のどこと似てるでしょうか?

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

編集あり2005/11/1800:09:49

市長公館や藤田美術館、太閤園(結婚式場)があるのは、
片町から京阪電車の線路を隔てた北側にある網島町。
この一角は旧財閥の大邸宅があった場所で、
その庭園を分割して市長公館や美術館、結婚式場に使用しているのです。
高い塀に囲まれた庭園の他はほとんど何も無い。
線路の近くにコーナン(ホームセンター)やナニワ(ディスカウントショップ)があるぐらいです。

片町は京阪電車と寝屋川に挟まれた、
細長い町で、真ん中を土佐堀通りが通っています。
あんまり「閑静な住宅街」とはいえないと思う。

土佐堀通りの道は広く中央分離帯はありません。
道の両側には10階に満たないかなり古めのビル、マンションが建ち並んでいます。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/sioraichou/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d...
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.23.811&el=135.31.45.502&la=1&fi=...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

編集あり2005/11/1700:33:32

片町周辺は
東京で言うと・・・・・・・・・
中目黒とかそういう感じに似ているかな?

no_********さん

2005/11/1700:00:51

市長公館や藤田美術館などがあり、閑静な住宅街です。
東京だと、目黒とかでしょうか。