ここから本文です

かみちゃまかりんは子供向けアニメですよね。なのにOPやばくない?曲名もそうだけ...

シロ(トレイトン)さん

2011/8/409:44:20

かみちゃまかりんは子供向けアニメですよね。なのにOPやばくない?曲名もそうだけど歌ってるのがアリプロだから曲調が怖くて見ている子供が泣いちゃいそうだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/423:07:34

知らないと思うので書きますが、アリカさんが、かみちゃまかりんは子供向けアニメだから久しぶりの白アリかな?と思っていたら製作者?が、いつも通りの曲(黒アリ)でいいです。と、言ったらしいですよ。

アリカさんが言うには本当はもっと恐ろしい感じにしようとしていたらしいです。

暗黒天国というタイトルも子供向けではないと最初は却下されていたのですが、アリカさんがもっとひどいタイトルを考えてきたら、もう、最初のでいいです…。となったそうです。

ある程度、大きい子なんですが、OPは絵柄と曲が合っていないので面白くて笑っている人もいました。(笑)(私は変わった曲だな。と思っただけでした)

小さい子(幼稚園~小学校低学年くらい)はかみちゃまかりんより、その直後に放送されていた、きらりん☆レボリューションを見ていたらしいです。

だから泣いた人いるのかな?って感じです。

因みに当時、私は小6でかみちゃまかりんがきっかけでアリプロファンになり、今では勇侠会にも入り、マニアなくらいアリプロが、好きになりました。

あと、かみちゃまかりんのおかげ?で、こげどんぼ*先生が好きになり、それからアニメ好きになりました。(笑)

そうそう、OPは歌詞が出なかった(アリカさんは歌詞が出ると思っていて、歌詞の意味を親に聞く子供の姿を想像していたらしいです)ので歌詞カードを見るまでは何て言っているのか、わからなかったので、あんな内容だなんて思いませんでした。(笑)

曲は何故か1番と2番が混ざっていましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/523:42:06

子供達は多分
何もおもわないでしょう。

私達はアリプロの
色々な曲を知ってるから、
合わないとか、怖いと
思うだけだと思います。

でも、確かにかみちゃまかりんに
使うとは・・・なぜwって感じですね。

kas********さん

2011/8/419:49:49

曲調で泣くことはないと思います^^
幼稚園で事務員のバイトをしてるアリプロファンの高校生です
怖い・・・とか不気味・・・とかは思うとは思いますがね
あといくら子供アニメだからと言っても小学生くらいが対象じゃないですか
さすがに泣くことはないと思います

莉生さん

2011/8/410:21:08

意外とちびっ子は歌詞に注目しませんよ。
怖がることもないんじゃないかな・・・・・
絵は綺麗だし・・・・・

私もアニメが始まった当初はアリプロでくるとは思わなかったので吃驚しましたが(^-^;)

uw7********さん

2011/8/410:18:57

自分も思いました。
暗黒天国ですね。
ギアスと違い完全に少女向けのアニメですし。

もしかしたらプリキュアみたいに「大きなお友達」を取り込むためにしたなら納得はできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる