ここから本文です

死海に棲む生物はいますか?

coo********さん

2011/8/411:53:36

死海に棲む生物はいますか?

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/8/412:53:05

古細菌のある種と、緑藻類のドナリエラという藻類が生息してるようです。緑藻類ですが、カロチノイドを多く含むので赤く見えます。
そういえばドナリエラを使った健康食品がありましたね。

質問した人からのコメント

2011/8/11 09:05:05

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ent********さん

2011/8/412:41:13

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033634605
より
「バクテリアの一種である藍藻(らんそう)類が生きています。」
とのこと。