ここから本文です

戦闘で破壊された時に発動する効果のモンスターが うらがわのときにはかいされた...

bod********さん

2011/8/412:23:46

戦闘で破壊された時に発動する効果のモンスターが
うらがわのときにはかいされたら効果は発動しますか?

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2011/8/417:18:50

基本的には発動します。

ただし、
「表側表示で存在するこのカードが」
と書いている場合だけ、
表側表示の時にしか効果は発動しません。

それ以外のカードなら、裏側の時に戦闘で破壊されても
効果が発動します。

質問した人からのコメント

2011/8/5 12:05:06

感謝 有難うございます
精進します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilv********さん

2011/8/412:44:52

効果が発動するのは墓地なので、戦闘破壊されれば表裏関係なく効果が発動します。

takumaxさん

2011/8/412:30:24

発動すると思いますよ。

攻撃されたところで、表側表示になるので。

mou********さん

2011/8/412:29:29

裏側であっても、攻撃されると表側になりますよね?
よって問題なく発動します。



…なお、「戦闘で破壊された時に発動する」効果なので、
裏側表示の時に《激流葬》などの効果で破壊された場合は、当然ながら発動できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる