ここから本文です

お聞きしたいのですが、絶対にギャンブルでの多重債務は自己破産出来ないのでしょ...

dsg********さん

2005/11/1620:54:07

お聞きしたいのですが、絶対にギャンブルでの多重債務は自己破産出来ないのでしょうか?全部がギャンブルではないんですが。現在、340万債務があります!

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2005/11/1621:16:23

ギャンブルでの借金は,形式的には免責不許可事由にあたります。
ただし,免責不許可事由があっても,実際には,余程ひどい場合でなければ,裁判所の裁量で免責が認められています(裁量免責)。
http://www15.ocn.ne.jp/~sihou-ho/mennsekihukyoka.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g13********さん

2005/11/1712:14:33

ケースバイケースで免責をもらえることもあります。自己破産すると闇金からダイレクトメールがくるようになりますから注意してください。ギャンブル依存症は専門機関に通ったほうがいいです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/