ここから本文です

年末調整について教えて下さい。 現在妻は扶養に入っていません所得は30万以下...

y1y********さん

2005/11/1622:32:26

年末調整について教えて下さい。
現在妻は扶養に入っていません所得は30万以下です。
11月に子供が産まれてまだ、名前が付いていません。

私の会社では、年末調整の提出日が明日で、子供は名前が付いていない状態で、扶養に入れることができますか?
妻を扶養として入れたいのですが、妻の扶養手続き早急にできるものですか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2005/11/1623:33:38

この場合の“扶養”は税金の話ですね。

・子ども
名前未定でできます。会社が認めなければ確定申告すればいいのです。

・妻
その書類(扶養控除等申告書)に書けば済みます。

本来は、「18年用」とある通り、来年、給与から天引きする税額を計算するための書類で、今年の変更分は「異動」とある通り、「17年用」の書類で届け出るものですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2005/11/1623:39:28

奥様の所得が30万円以下との事ですので、総収入は103万円以下で有るため配偶者控除の適用者と成りますので、給与所得者の扶養控除等申告書の配偶者蘭に必要事項を記載して、自社経理課に提出すれば良いですよ。又、お子様についても、扶養欄に、生年月日、職業はなし、所得見積額0円、異動月日及び事由蘭に平成17年何月何日出生と記載して提出すれば良いです。