ここから本文です

言語バーがうまく機能しません。 かなに変換できないんです。 Shiftキーと Alt...

fiv********さん

2011/8/416:52:01

言語バーがうまく機能しません。

かなに変換できないんです。
Shiftキーと Altキーをガチャガチャしますと、今回のように入力出来ることもあります。

言語バーは、どのようにすればよいのでしょうか。
ちなみに、現在は画像のようになっています。

補足IE9をインストールしたら、機能しなくなったようです。
(元に戻したいと思っています)。

テキスト サービス,言語バー,プロパティ,Shiftキー,Altキー,互換性,IMEツールバー

閲覧数:
7,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2011/8/419:16:21

1.IE9をアンインストールする。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-...

2.IE9はそのまま、「詳細なテキスト サービスを使用しない」設定にする。
(もしMicrosoft Office IME 2007 をお使いでしたら、下記により2010に。)
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

下記手順を試されてはいかがでしょうか。
効果が無い場合、簡単にもとに戻せます。

言語バー[ツール]アイコン(工具箱)をクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用しない」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、Microsoft IME 2000互換のツールバーが表示されます(画像下右)。
これで、しばらく使ってみてください。
* IMEツールバーをタスクバーに入れることはできますが(右クリックメニュー)、お薦めしません。

効果がなく、もとに戻したい場合は、
IMEツールバーの[ツール]アイコンをクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用する」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、元通りの言語バーが表示されます。

1.IE9をアンインストールする。...

質問した人からのコメント

2011/8/4 20:38:13

fontomanieさん
ありがとうございました。 (2)の方法を選択しました、三時間も悪戦苦闘したのが10分で解決です。 ほんとに、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2011/8/417:32:14

言語バーに頼らずキーボード上の[半角/全角]とか[Caps Lock]とか[カタカナひらがなローマ字]と書いてあるのを押して直してください。
言語バーの設定を変えても良いかもしれません。