ここから本文です

彼女とのデートに結構お金がかかります

epe********さん

2011/8/417:18:03

彼女とのデートに結構お金がかかります

僕は28歳で一人暮らし、車持ちで借金はないです。

1年程前に彼女が出来たのですが、その彼女とのデートに結構お金がかかるのです。

彼女は25歳のフリーターですが、そんなにガッツリ働いているわけではありません。

そのため、デートで食事に行っても、映画に行っても、全額僕が払います。
最初の頃は彼女ができた喜びもあり、気にならなかったのですが、さすがに僕の生活が苦しくなってきました。

彼女に「生活が苦しい」という事を言うのがイヤで、「都合が悪い」や「仕事で会えない」と言うと、「私に会いたくないんだ」というような事を言われるようになりました。


彼女にも少しデート代を出して欲しいのですが、お会計をしようと二人で席を立つと、先に「ごちそうさまでした。先に車で待ってるね」と店から出て行ってしまいます。

僕は彼女がどんな財布を使っているかもハッキリ知らないくらいです。

何しろ見た記憶がほとんどないので・・・。

僕はただのメッシーくんなのでしょうか?


どちらかと言うと、一緒に出かけた時に彼女が支払いをする気はなさそうです。

別れようかなーとも思うのですが、僕は結婚願望が強い方なので、結婚してもいいかなと最初は思っていたので、別れるのも寂しい気もします。

支払いをしない世の中の女性の考え方が聞きたいです。


それくらい払えるでしょ?払って当たり前でしょ?

っと思っているのでしょうか?

閲覧数:
213,449
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lg3********さん

2011/8/516:27:45

そんな女とは別れましょう。

結婚を考えていたと言っても、それだけ質問者様に甘えて生きるような女、結婚したら、もっと甘えてきます。

25歳でフリーターで未婚の女という時点で、私なら彼女にしませんが。

将来の事を何も考えていないのが丸わかりです。

しっかりしている女性なら、25歳で正社員として働いている事でしょう。

そういう女性を嫁にしないと、結婚してから痛い目見ます。

金銭感覚がずれていたり、男性の事を気遣えない女とは結婚しない方がいいですね。


それか、車を売ってしまうかw
http://wakame.ken-nyo.com/

結構高値で売れましたよw


今の時代、車なんてなくても十分便利になりました。

車は所有しているだけでお金がかかります。

車を売る事で、生活が苦しいという事に彼女も気付いてくれるかもしれません。

それから、彼女が変わるかどうかも見たい気がしますが・・・。


そんな女程、「私も頑張ってる」とか意味の分からない事を言いだしますからね。

いわゆるスイーツ脳な女なんですよ。

別れましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/5 16:43:59

降参 やはり男性の意見はそうなりますよね・・・。

給料の額も知っているのに、全く支払いをしようとしないのは、おかしいですよね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2011/8/418:59:19

私の場合、交際する迄の半年間は彼がほとんどデート代を負担していました。当時、彼25歳会社員、私20歳はフリーター。
私は彼の事全然好きじゃなかったので、デート代を全部負担してくれる、都合の良い人としか最初は思ってませんでした。
付き合ってから彼に今後のデート代について言われました。
『さすがにこれからも全部俺が負担するのはきついかな。これからイベントの時とかにプレゼントとかもあるだろうし、出してもらってもいい?』と。
私も就職が決まった時だったので、いいよ!と答えました。しかし、彼に言われなかったら私は彼が出してくれると信じて疑わなかったでしょう。
彼はそおゆうステイタスな人だと思ってましたよ?言われて、あぁ頑張ってくれてたんだ。と初めて思いました。
きちんと気持ちを伝えた方がいいです!
濁すより、はっきり、今後の事を考えてるし貯金もしたいとかなんとか。
きっと受け入れてくれると思います!

kyo********さん

2011/8/418:38:03

3年の付き合いになる彼氏はご馳走してくれるしホテル代も払ってくれてます。

でも、私は財布だすし、ちゃんと払うつもりでいます。

いいよ。って言ってくれてますから甘えちゃいますが、お金がない日は、今日はお金ないから少し出して。って言われてますよ。


たまにはご馳走するし、車代だって出しますよ。

負担にならず一緒に楽しみたいですから。

cho********さん

2011/8/417:49:57

彼女さんは最初から何か変わりましたか?。
格好つけて言わないで気が付くと思いますか?。

今までの貴方の付き合い方でそうなってしまっただけで
悪者にされては彼女さんがかわいそうだと思います。
それにせっかく貴方も頑張ってきて別れるなんてまだ早いですよ。
信用し合えなければ結婚も上手くいきませんから正直に話して乗り越えて下さいね。

黒猫さん

2011/8/417:28:49

一度彼女に本音を言ってみた方がいいと思います

このまま我慢したまま結婚すると

生活費、食事代、などもっとお金がかかりますよ

もし子供などができると

もっともっとお金がかかってしまい、

幸せな暮らしはできないのでは?

nak********さん

2011/8/417:27:24

サイフすら出す気配がないような気の利かない子はダメだねw
いままでマトモなやつを見たことないヨー。
これから苦労するぞーw

30になる前にどうするか決めたほうがいいよ