ここから本文です

ゆるキャラ・エコハちゃんがピカチュウに似ている問題について。これを何の処分・...

sha********さん

2011/8/417:24:14

ゆるキャラ・エコハちゃんがピカチュウに似ている問題について。これを何の処分・対応もしないことは、 著作権侵害を繰り返す中国につけ入るスキを与えることになると思いませんか?

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/8/418:17:49

今回の件は著作権違法には適用しないと思いますよ。

まず原画はまったくピカチュウには似てないですし、マスコットの着ぐるみを作る過程でたまたま似てしまったという感じです。

ただ宇部市と株式会社ポケモンは協議してますのでおそらく着ぐるみを作り直すことで解決すると思います。

中国への影響はないでしょう

あそこはもともとパクリという意味を理解できない人種ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsa********さん

2011/8/500:56:24

もう 中国を笑えないアルヨ!!