ここから本文です

基礎体温を測り始めようと思っていますが、 今ある風邪の熱などを測る体温計を使...

lom********さん

2005/11/1623:29:44

基礎体温を測り始めようと思っていますが、
今ある風邪の熱などを測る体温計を使っていいですか?

私が持っているのは、小数点以下2桁まで出るものです。千円くらいでした。

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ort********さん

2005/11/1623:52:04

熱をはかる体温計とは違います、メモリも大きくさらにこまかく計れます。計り方も舌にはさむのでちゃんとした婦人体温計を買ったほうがいいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yellow_catさん

2005/11/1700:14:11

普通の体温計ではなく、婦人用体温計で測るのです。普通の体温計では舌下で測ることができません。
用途に応じて体温計を使い分けて下さい。

vha********さん

2005/11/1623:56:54

子供がなかなかできず
産婦人科で基礎体温を測るように言われ
体温計と基礎体温表を買っていきますか?と聞かれて買ったのですが
その体温計は口の中で測るタイプのものでした
朝起きて布団から出る前に測るのがいいそうで
口の中で測るタイプのは便利だと思いました
その後、基礎体温を測るには口の中で測る体温計が適してるとなにかで見ましたよ(o^-^o)