ここから本文です

胃カメラを予約しに行きましたが、授乳中と伝えると 鎮静剤を使うなら二日、使わ...

nat********さん

2011/8/417:55:49

胃カメラを予約しに行きましたが、授乳中と伝えると
鎮静剤を使うなら二日、使わなくても一日断乳してください、と言われました。
授乳中は胃カメラ無理なんでしょうか?

調べたら授乳中でも胃カメラやった方も、いますよね?
病院によるんでしょうか?
柏市近辺で、授乳中でも胃カメラ可能な病院はありませんか?

閲覧数:
10,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2011/8/422:25:57

>授乳中は胃カメラ無理なんでしょうか?
--->そんな事は有りません。我々の地域では、胃内視鏡検査や胃X線検査では鎮痙剤を打たない所も有ります。我々の施設もうちません。

>調べたら授乳中でも胃カメラやった方も、いますよね?
--->我々の施設でも授乳中の方でも検査して居ます。

>病院によるんでしょうか?
--->鎮経済があればやりやすいのですがなくても出来ないわけでは有りません。病院というより実施医師によります。

>柏市近辺で、授乳中でも胃カメラ可能な病院はありませんか?
--->すみません。知りませんがそれで行っていただけませんかと他院に電話で確認しては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/5 08:04:02

降参 ありがとうございます!授乳中でも可能なのですね。
鼻腔内視鏡の病院を探して、授乳中でも可能か問い合わせてみます!!
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/8/500:26:05

柏市周辺の病院は知りませんが、鼻から通すタイプの胃カメラをやっている
病院を探せば良いのでは?

私は口からの胃カメラしか経験ありませんが、鼻からの胃カメラであれば、
鎮痛剤なし、意識ありの状態で、医者と会話しながら検査できますよ。

近所の内科にポスター貼ってありました。私も鼻から胃カメラできる病院に
行けばよかった。お陰さまで毎回鎮痛剤使ってます。くそっ!

良さそうな病院見つけたら受診前に必ず確認してくださいね。赤ちゃんが
元気に育つこと、お母さんが元気になることを祈ってます。

nik********さん

2011/8/422:08:34

使用する薬の問題だと思います。

カメラを入れる前に喉の麻酔や消化管の動きを止める注射を打ちます。
この前処置はどこの病院でもやっているので探しても無駄だと思います。