ここから本文です

今日の渡る世間は鬼ばかり、オープニングで、歌が始まる直前のシーン。 大吉が...

pin********さん

2011/8/421:13:12

今日の渡る世間は鬼ばかり、オープニングで、歌が始まる直前のシーン。

大吉が皮を剥いていた緑の極太野菜は一体なんでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mutuki_oneさん

2011/8/422:45:36

「りゅうきゅう」だと思います。酢物や煮物にしますよ~。

質問した人からのコメント

2011/8/7 22:16:29

驚く こんにちは
もう一人の方との回答と検索して調べてみましたが
どちらも同じような物で見分けがつきませんでした。
で、ここで聞いたことは後悔してませんが
いかんせん、答えは分らないので
最初に回答してくれた方にBAということで
有難うございました。
もう一方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2011/8/500:15:08

多分…入荷時期:7月から9月
鹿児島を代表する伝統的な夏やさいのひとつで、
「といもがら」です。といもがらは、鹿児島での呼び方で、一般的には「ズイキ」と呼び、ハスイモの葉柄のことです。
鹿児島では、夏に野菜が育ちにくいなかにあって、この「といもがら」は、独特のシャリ感でどんな材料と合わせても良い味がでると重宝されました。
皮をむき、スライスして
酢味噌で和えたり、おさしみのつま
として食べます。