ここから本文です

毎日水を2リットル飲むと痩せられるそうですが、やったことがある方はいますか?...

bvlgari_loverさん

2005/11/1710:22:23

毎日水を2リットル飲むと痩せられるそうですが、やったことがある方はいますか??
また、本当に痩せることができましたか?

閲覧数:
20,481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/1711:36:52

体の60%以上は、水分でできているのは、ご存知ですよね。水の入れ替えのときに起きるのが、代謝です。便秘の原因の90%は、水分不足と言われています。
大体、普通の大人で、尿で、1、5リットル、汗で、0,5~1リットル、寝ている間に0、5リットル、
呼気で0,5リットル合計3リットルくらいは、一日で水を失っています。
もし、水を飲まないでいると、この水分を確保するために、体は汚い水でも溜めておこうとします。これがむくみの原因です。
水を循環させること、これが代謝ですよ^^その上、バランスのいい食事でOKですね。
http://redhot.sunnyday.jp/torenia/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kondokyuさん

2005/11/1711:12:13

それだけでは無理です。
スポーツジムでも水を2リットル飲むように薦めていますが、
代謝をよくする効果と便秘予防からです。

ruirui2_001さん

2005/11/1710:37:29

新陳代謝が良くなりますから、痩せる可能性はあります。
でも、それだけで痩せるかというとちょっと甘いですね。

ダイエットは王道に限りますよ。

muchamaru7さん

2005/11/1710:32:44

10代の頃経験しました。
毎食前に水1リットル飲んだ他に運動をしました。食前に飲むことによって食べる量も減り、トイレの回数も増え、2日くらいで減り始めました。
そこでやめとけばよかったのに、それでうれしくなって晩御飯を抜いたり運動量を増やして10日で5キロ減りましたが、10日目で体が動かなくなりダウンしました。
やはり程々が大事です。。。

xunjiuwhさん

2005/11/1710:25:51

それは「うそ」です。水を飲んでも太る人は太りますよ。ただ人間の身体は60%以上が水分ですから、毎日1.5~2リットルくらいの水を飲んだ方が健康のために良いということは言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。