ここから本文です

DDFFの質問です。 シャントットって強いですか? 今使ってるんですがな...

gin********さん

2011/8/423:00:55

DDFFの質問です。

シャントットって強いですか?

今使ってるんですがなかなか強いと思いません…

また皆さんが使ってるシャントットの装備などを教えて下さい

閲覧数:
1,381
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11********さん

2011/8/920:15:49

シャントットはBRVが命なので、フォースを勇気になど、BRVを増やすアクセサリがオススメです。

また技はだいたい間が大きく、避けられやすいのでスタンがとても役に立ちます。基本的に技を出す時には、
超接近→スタン→バイオ
超接近→スタン→HP技
などスタンを使うのがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahl********さん

2011/8/817:25:41

EXが強かったので、弱体化は仕方ないですよね^^;
自分はかなり適当ですが、
星屑のロッド
英雄の盾
ロイヤルクラウン
マクシミリアン

ハイパーリング
イヤリング
自分瀕死時
自分HPが50%以下
EXカラッポ
EXモード前
EXリベンジ前
フォースを勇気に
反骨の心
心を重ねて
こんな感じです。

hur********さん

2011/8/709:42:21

シャントットは非常に操作が面倒なキャラで・・・。
使いこなせば強いです。
スタン→レトリ→追撃中のバイオヒット
が出来るようになると楽しいですね。

装備は、
アイテム・・・BRV、ATKを増やしていく
アクセ・・・パワーリング等と条件アクセで火力アップ。
召喚・・・ティアマット、バハムート、イフリートなど
アシスト・・・やっぱりクジャが安定。