ここから本文です

お勤めの会社でアドバンテッジEAP(外部のメンタルヘルスなどに関わるカウンセリン...

lan********さん

2011/8/501:24:35

お勤めの会社でアドバンテッジEAP(外部のメンタルヘルスなどに関わるカウンセリングシステム)を導入しておられますか?
それは貴方のメンタルヘルス改善に役に立っていますか?

①ご自身がそれを必要とする立場にあり、実際役に立っている
②ご自身がそれを必要とする立場にあるが、役に立っているかどうかは分からない
③ご自身がそれを必要とする立場にあるが、役には立たない
④今のところそのようなものは必要ない
⑤その他

閲覧数:
660
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんさん

2011/8/522:55:36

EAP導入しています。
質問の回答は、うつ病がひどくなったときに相談して心療内科を紹介していただいたので①でもあります。
ただ、カウンセリングしてくれる人とあまり相性が良くなかったので、その後の面談などではあまり役立ったとはいえません。

会社全体としては、うつ予防の勉強会等開催しているので、予防にはなっているのかなと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/11 23:50:22

ありがとうございます。
わが社でも導入していますが、結構高い契約料を支払っているようです。その割に効果が疑問視されていたので質問させていただいた次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる