ここから本文です

どっちを選びますか? 富士生命ゴールドメディと損保ジャパンひまわり生命健康の...

tamtam999taさん

2011/8/509:17:25

どっちを選びますか?
富士生命ゴールドメディと損保ジャパンひまわり生命健康のお守り。

富士生命ゴールドメディのいいところ→健康保険連動型だが、手術(入院)が20倍。外来は5倍。

健康のお守りのいいところ→従来型の88種、40倍・20倍・10倍だが、だんだん割りでトータルが安くなる。全く保険を使わなければ88万くらい。(ゴールドメディは108万くらい)

手術範囲・手術給付金や保険料で悩んでいます。

ちなみにがん保険は富士生命なので健康サービスT-PECは受けられます。

ご意見お願いしますm(__)m
他の会社の商品は考えていません。2択でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,845
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

リクエストマッチ

2011/8/510:40:11

もうほとんど答えが出ていると思います。
・保障の充実で安心感を持ちたいのか?(いざという時に手術給付金少なくて後悔しないか?)
・家計を考えて保険料重視するか?

だと思います。あとあとどっちで後悔するのか?支払われ方か、保険料総額か、で考えて結論出すのがよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/11 20:43:06

成功 そうですよね。
正直医療保険が会社によってこんなにも差があるとは思いませんでした。
どこも一長一短で、結局は自分が一番重視したいポイントで選ばなければなりませんね。
ありがとうございました。
またなにかあったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。