ここから本文です

東大、京大、一橋、東京工業大学、筑波大学、東京外国語大学、北海道大学、名古屋...

maw********さん

2011/8/512:56:00

東大、京大、一橋、東京工業大学、筑波大学、東京外国語大学、北海道大学、名古屋大学、九州大学、阪大、神大、東北大、早稲田、早稲、東京理科大、慶応、上智、青山、 法政、関学、関大、同志社、立命館などの高学歴のみなさまに質問します

・ことばはちからダ

っていう参考書か

・出口の現代文5

どちらを買うか迷ってます。どちらにしたら良いですかね?

てかオススメの現代文の参考書を教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/8/517:36:08

早稲田〔志望・・・〕の者です!まぁそこらへんにはひっかかれるといいなあっていう希望もこめてコメントします

出口さんはやめましょう
といっても・・・現代文ってじぶんがオススメしたものがあなたに合うかどうか、なんともいえない以上、非常に難しい話なんですよね。
まぁ僕は高進んでるんで参考までに

桐原 現代文解法 新技術→河合 アクセス → 格闘する → 河合 入試現代文精選 → 同志社の過去門 → 関西学院 → 早稲田

まぁ後1年あるんですがね・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2011/8/616:42:58

予備校講師をしている者です。(東大卒です)

参考書や勉強法について知りたいのであれば、
まず「難関大を攻略する!」という受験情報サイトを見るのをお勧めします。

私が講師仲間と共同で運営しているもので内容には自信があります。
予備校で教えているようなノウハウを提供していますが、
記事周辺にある広告の収入で運営されているので、有益な情報を無料で提供できています。(なので、よろしかったら広告もご覧ください。)

受験に関する情報は掲示板などで質問するより、われわれのようなプロの意見を参考にしていただけたらよろしいかと思います。

頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる