ここから本文です

7人乗りが人気な理由

mya********さん

2011/8/513:24:46

7人乗りが人気な理由

7人乗りも8人乗りも値段はかわんないのに7人乗り、最近、人気ですよね?
(2-3-2じゃなくて、2-2-3のやつ)

どーせ同じ値段払うんだったら、どーかんがえても8人乗りの方がよくないですか?


8人乗りに7人乗ることはできても
7人乗りに8人は乗れませんよ?

閲覧数:
3,750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/8/513:31:57

その2-2-3の真ん中の「2」にお金を払うんでしょう。
最高級(笑)ミニバンのアルファード様(笑)のキャプテンシート……っていうんですか? あれみたいに。

2-3-3だと後ろの席に行くにも苦労しますし。
プレマシーのカラクリシートのようなものは例外です。

是が非でも8人乗りの必要な方ってそんなにいらっしゃいますか?
7人乗りに2人とか3人で乗ってる方が多いのでは?(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2011/8/522:02:59

2列目にチャイルドシート2個付けた状態で3列目に乗り降りできます。

それに大半の国産ワゴンは実質6人乗りです。
割り切れない人のために2列目中央席が折りたためるとか、スライドしてウォークスルーできる車もありますが、そんな中途半端な使えない席よりも坐り心地が良いキャプテンシートの方がいいです。

横幅1.8m以上で全席平等シートなら8人乗りの意義はあると思いますが、城下町では遠慮したい大きさです。

kom********さん

2011/8/518:07:33

乗車人数より使い勝手から7人乗りを選ぶ方もいらっしゃいます。例えばチャイルドシートを2列目に付ける方に7人乗りは支持されているようですよ。チャイルドシート付けたままで3列目に移動できるメリットがありますから。