ここから本文です

最近の世の中は男性にとって非常に肩身の狭い社会になってきたと思います。

pla********さん

2011/8/521:05:05

最近の世の中は男性にとって非常に肩身の狭い社会になってきたと思います。

女性は自分の欲を一番に貫き通し、弱者であるという立場を利用して男性に負担をかけます。
社会は女性を中心に取上げ、男性は社会の見えないところで地味にコツコツと働く。男性は女性に優しくすることで、その姿に威厳が無いことから”弱い”という偏見を持たれ、草食系などと言った差別言葉が当たり前のように発せられる。女性は社会から一切悪いように言われない。女性にとってはさぞ楽しい世の中でしょうね。

自分は高一男子でまだまだ未熟なところがありますが、生きていくなかでそういう表現がちらほらと見えるようになり、なんだか男性としての華やかな生き場所が存在しないように思えてきます。科学が進歩すれば、近い未来には男性無しで子供が作れるようになったり、男性が居なくても女性だけでやっていける社会に変わっていき、とても悔しく思っています。男女平等を訴えたのは女性です、でもよく考えればそれは自己中な考えの表れ。選挙権が無いのは兵役が無いから、それで対等でした。
女性は汚いですね。”男女平等”などと綺麗な言葉を巧みに使い、優位に立とうとする。
女性が強いなんて思ったこともありませんし理解できません。男女が支え合って強さが生まれるんじゃないでしょうか?
性別で優劣を付けるなんて差別です。
出産の痛みに耐えられるのは確かに凄いです、が、それは生まれながらに身に備わっている当たり前の能力。この能力が無ければ子供は産めず、役割を果たせません。強いという言葉は大げさすぎます。

社会に嫌気がさします。この傾向はこれからも変わらないんでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2011/8/1200:58:07

近年の世は女性に権利ばかり付与して義務を伴わせようとしない、甘やかす傾向にある気がするのでおかしいです。男女共同参画社会というのも、名称だけ男女平等で、中身は女性優遇だと他の質問で見たことあります(自分はまだ男女共同
参画社会について詳しく調べてないのではっきりとは言えませんが)。メディアも「女はこういうところで苦労している、問題を抱えている」ことは放送しても、「男はこういうところで苦労している」みたいなことはほとんどやらない気がします。質問者様のおっしゃった「男性なしで子供作れるようになる」は結構怖いです。幼少期だけパパ代わりのロボットを使い、あとは母子で過ごせばよいという番組を数年前に見たことあり、「これはよくない、パパだって必要。男性蔑視」と思いました。

「選挙権が無いのは兵役がないから」いいところつきますね。1925年まで納める税金が3円以上(現在の感覚だと30万円くらい?)のみ選挙権ありという制限もありましたが、女性は1945年まで誰でもありませんでした。命がけの義務=選挙権にはならないと(権利と義務の価値が釣り合ってないと)思いますが、「義務を果たさないものには権利はない」という筋でそれは言えていると思います。現在は兵役自体ないので男女ともに選挙権あってよいのでしょうが、もしこの先、男性限定で兵役復活したらキレだす男性出てくるかもしれませんね…。むしろ出てほしい…www

女性皆が質問文のような人間ではないと多分思いますが、TV番組などでそういう女もいた気がするので嫌ですね。女性にいい社会=良い社会ではないと思います。同時に女性優遇=男女平等ではない。男性にだけ負担を押し付ける社会は間違っていると思います。自分もそういう社会に嫌気さすことありますが、そう簡単には変化しないでしょう…。せめて50年後には多少なりとも改善されてくれるといいのですが…。

あなたは間違っていません。これからも社会の問題点から逃げずに向かい合うといいと思います…

質問した人からのコメント

2011/8/12 19:17:47

長文でのご回答をありがとうございます。多くの方に共感してもらい、とても嬉しかったです。50年もかかってしまうのは辛いですね…。一刻も早くこの間違いに気付き、同じ考えを持ってくれる人が沢山現れて欲しいものです。自分も出来る限りのことがしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/8/521:36:28

一部の強欲女のために私(女)も迷惑してるのよねえ…男は仕事、女は家庭。これの何がいけないのかまったくわかりません。

luc********さん

2011/8/521:19:07

ひとつ言えるのはそういうくそ女を彼女、ましてや妻にしないこと。本当に男と対等に働く女は私利私欲全開で生きてはいない。

sli********さん

2011/8/521:17:05

確かにすでに逆転してる 女性専用車両とかごう慢だ…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる