ここから本文です

ドアの鍵、鍵屋などの行けば製作してくれるのでしょうか?

har********さん

2011/8/522:31:13

ドアの鍵、鍵屋などの行けば製作してくれるのでしょうか?

ドアの鍵を無くしてしまいました。普通の回して開けるハンドルドアです。
今日、ホームセンターでドアノブを見たのですが、鍵つきだと6000円程と、結構します。取外し、取り付けにも専用の工具が必要みたいな感じがし・・・。
この鍵は、鍵屋などに行けば作ってくれるのでしょうか?
鍵ナンバーらしきものは、ノブではなく、ラッチの側面辺りに書いては有りましたが。
「SHOWA X110」と。
それとも、出張確認となるのでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2011/8/522:36:34

鍵のスペアがないと作ってくれません。
鍵がないならコーナンで自分で買ってつけるのが一番安上がりです。

鍵屋さんに鍵の交換を頼むとだいたい2、3万~10万ぐらいですよ

賃貸だと家主さんや管理人がスペアを持っていると思うので事情をはなしスペアを売ってもらうか借りて作った方がいいと思います

質問した人からのコメント

2011/8/12 08:37:14

驚く この前、ホームセンターで代用鍵を購入して取り付けました。2000円弱で出来たので、良かったです!
皆さん、アドバイスどうも有り難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2011/8/613:38:21

普通のギザギザキーなら、分解して鍵を作製出来ます。
金額は、6000円では出来ません。
よって新しいドアノブを購入して自分で付けた方が安いです。

bo7********さん

2011/8/522:36:09

鍵自体があれば合鍵はホームセンター等で簡単にできますよ
なければできません 鍵番号や鍵穴から作れたら 鍵の役目を果たしませんから