ここから本文です

オーブですかね?

sto********さん

2011/8/523:06:39

オーブですかね?

この写真、オーブ写ってますか?
修学旅行行ったときにとって、あとで気付いたんですけど
大仏の頭にオーブらしきものが・・・

これなんなんですかね・・・。撮った時、雨降ってましたが同じ日にほぼ同じ時間に撮った別の写真にはオーブのようなものがなかったので、水滴ではないと思います。

これなんなんですかね・・・オーブだったら、なにかすることありますか?

補足mattttanさん
いや、写真は東大寺の中なので雨は絶対に写らないはずです。反射もしないはずです。
バリバリ屋根の下でしたし、出口は自分が撮った5mほど後ろなので、雨が反射すると言うのは考えにくいです・・・。

オーブ,水滴,フラッシュ,修学旅行,雨降り,大仏,小さいホコリ

閲覧数:
988
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/8/1123:18:32

水滴ではないということなら埃でしょう。

http://www.asios.org/ghost_photo.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/8/620:42:52

間違いなく埃か線香の煙にフラッシュが反射したものです。

薄暗い場所で、かつ人が大勢あつまる埃っぽい所でストロボ撮影すると、相当の確率で〝いわゆるオーブ〟が写り込みます。

だから、オーブに関しては意図的に撮影するのも可能ですよ。
夜の墓場で、砂埃を巻き上げたところを撮せば心霊写真の出来上がりです。

sir********さん

2011/8/607:59:33

オーブではありません。

塵や埃のようです。
ですが、人の良くない念も映り込んでいますので、
長い時間、持っていない方が良いでしょう。

mat********さん

編集あり2011/8/611:41:50

カメラについた水滴ではありませんが、降っている雨にフラッシュが反射しただけのものです。水滴は反射しやすいのでこのように写ります。
大型のフラッシュを付けた場合、漂うホコリでも同じようになります。
それではホコリ・塵ですね。あんな小さいホコリが?と思うでしょうけど本当にこうなりますよ。だったらなぜ1個だけ?小さいホコリが偶然カメラのフラッシュによって反射発光する角度はかなり微妙なので偶然その1個が反射したまで。もし自分のカメラはフラッシュつけていない。と言うのであれば、自分の後ろでフラッシュをつけた人の反射が偶然写りこんだだけ。残念ですが・・・まぁ信じなくてもいいですけど。
補足回答なので画像添付できませんが、大型フラッシュを良く使うのでそんな発光体よく写っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる