ここから本文です

彼氏が元カレに嫉妬します。

mon********さん

2011/8/602:24:33

彼氏が元カレに嫉妬します。

私はいまの彼氏のことをあいしています。今の彼氏と出会って、初めて元カレを本気ですきじゃなかったことにきづいきました。私はそれを知る事により、幸せを感じ、毎日たのしく彼とつきあっているのですが、彼は実はそうではないということが今日発覚しました。彼は私の最初の彼氏でありたかったようです。ファーストキスもうばいたかったそうです。だけど、過去はかえられません。それを私がいっても彼は苦しいとしかいってくれません。私にできることがある?ときいてもないといいます。それならなぜ彼はどうしようもないことを私にいったのでしょうか?私はこのことをいわれるまで、元カレのことを全力で忘れようとしていて、性格やはなしたこと、いっしょにしたことなどを思い出せなくなるまで忘れる事に成功していました。今の彼氏はたまにおまえとキスするのも気持ち悪く感じるときがあるといいました。それがショックです。信用もできないともいわれました。それならなぜ私とまだつきあってるの?それだったら誰ともつきあった事のない女の子とつきあえばいいじゃん。というと、そんな事思いつかないほど私のことを愛してるから。といいます。愛と信頼は違うものなのでしょうか?彼は愛してるからこそ疑ってしまうと言います。私は愛してるからこそ信頼できるとおもいます。人それぞれ考えがちがうので仕方ないのですが、こういう時、私はどうしたらいいのでしょうか?彼は何をおもってこういう事を私に伝えてるのでしょうか?私にできることはあるのでしょうか?ずっと好きでもなかった元カレのことで苦しまなければいけないのでしょうか?アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/8/602:46:29

男は、付き合う女性に対して「最初」の男になりたいもの
女は、付き合う男性に対して「最後」の女になりたいもの

どこで聞いたか忘れましたが、よくある話です。
その典型的なパターンのような気がしますね。

で、
少し難しく考えすぎじゃないですか?
というか、愛だの信頼だの・・・そんな言葉に拘って価値を
見出そうとするよりも、単純に
「好きだから付き合っている」それだけでいいのではないですか?
上記のように、男女で恋愛に対する考え方は根本的に
異なる部分が多いです。それを認めて高い妥協点を見つけなければ
関係は続きませんよ。

あなた自身が苦しんで悩むようであれば、別れも選択肢の
一つだと思います。過去は変えられないのですから仕方ないです。
あなたを認めてくれる男性を探すもの悪いことじゃないと思いますよ。
そして、彼もその付き合いが本当に楽しいのか疑問ですね。

言葉が悪くなりますが・・・
お互いが自分の主張をしているだけで、そこに愛や信頼など
存在していないように見受けられます。
愛は「好き」の延長ではなく、無償で捧げる感情ですし、
信頼、信用は「最初の彼氏」とは無関係な感情ですよ。
カッコイイ言葉に頼らずに冷静に本心を見つめ直したほうが
いいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2011/8/602:55:34

彼氏、普通です。
男ってそんなもんです。

ただ、何人も経験すると言わなくなるだけです。言ってもしゃーないって。
もしくは、身体だけが目的で付き合ってるので、他のことはどーでもいい、と思ってるかです。

でも、過去は変えられないし、貴女に落ち度ないし、彼も分かってると思います。

「はいはい、元彼いてごめんなさい。あなたを、いっちばん愛してるから、許してね」
なんて言われると、私ならホッとします。

eri********さん

2011/8/602:27:07

潔癖症の、彼氏さんですか?

じゃあ、そんなに苦しいのなら、苦しませたくないから、別れた方がいい?

と聞いてみてください。

mar********さん

2011/8/602:26:54

そのままで
自然でいいんじゃない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる