ここから本文です

サッカー選手又は野球選手で人間的に尊敬できる選手を教えてください。 理由もお...

ery_afhu19さん

2011/8/603:21:35

サッカー選手又は野球選手で人間的に尊敬できる選手を教えてください。
理由もお願いします。

過去の選手でも外国人でもいいです。

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/613:15:04

ポール・スコールズ(今春までサッカーイングランドリーグ マンチェスター・ユナイテッド所属、現 同クラブコーチ)でしょうかね。
シャイな性格と見た目が華やかでないことから隠れがちですがシュートやロングパス等のテクニックは世界一だったとジダンやロナウジーニョ等のスター間で言われていました。

普通はそこまで評されていると少しは驕ってしまうものですが、彼はそのようなことが一つもなく、外車を買わず国産車を愛車とし、浮気経験はなく試合から離れれば家族を一番に考えるような人格者です。欧州の一流サッカー選手はしばしばトラブルを耳にしてしまいますが、彼はそんなことには全く無縁で選手人生を全うしました。

このサッカーに真摯に取り組む姿勢、生涯マンチェスター・ユナイテッドのみに所属した貢献度は非常に尊敬できる人だと思っています。
(ちなみに、引退する際の試合は同時期に引退するファン・デル・サールというスターGKにスポットライトを譲り自分は「派手なのは似合わないから」とひっそりと引退していきました。こんな所も彼らしくて尊敬できる一因です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mannko0825さん

2011/8/901:03:43

スティーヴン・ジェラード

masglys20さん

2011/8/620:40:10

宿題かなんかですか?

サッカー選手・デルピエロ(ユベントス)
三十歳を超えてもサッカーを続けてる。
プライベートでもかっこいい。
今年の東北地震で支援(自分でオリジナルTシャツ作成)、