ここから本文です

農協の主人の預金口座から配偶者の銀行口座へ1000万円振り込みをした場合、こ...

tet********さん

2011/8/610:29:20

農協の主人の預金口座から配偶者の銀行口座へ1000万円振り込みをした場合、これは明らかな贈与になってきますでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bav********さん

2011/8/613:34:36

資金移動は贈与とみなされます。
私は妻の口座にうっかりと2000万円資金移動したら税務署がかぎつけてきて贈与税の対象になると指摘されました。
貸した事にし、借用書を書き、借用書に4000円の収入印紙を貼り、事なきを得ました。
参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2011/8/611:47:33

はい、そのとおりです。贈与税の申告をしてください。
なぜそういうことをするのですか?