ここから本文です

ディズニーランドやシーの閉園時間までいる方ってたくさんいらっしゃいますか? ...

tomoko_tanabe_25さん

2011/8/615:05:51

ディズニーランドやシーの閉園時間までいる方ってたくさんいらっしゃいますか?
パレードが終わってもまだアトラクションやお土産を買ったりするんでしょうか

閉園までいるとこんないい事があるよ☆ とか教えて頂けたら嬉しいです

補足例えば22時に閉園だったら22時ピッタリにゲートを閉めるから それまでにゲストはゲート外に出るんですよね?
それとも 数分間位は余裕があるんでしょうか
閉園ギリギリにアトラクに乗って閉まる前に急いでゲートまで行かなくてはいけない…なんて事はないですか?

閲覧数:
42,068
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/8/617:02:10

閉園間際になるとハニーハントやスプラッシュマウンテンなど待ち時間0でアトラクション利用出来ることがあります

以前閉園の数分前だったので家族でハニーハント前のトイレに入って、もう帰ろうとしていたら、ハニーハントのキャストさんが
「この音(音楽だったかも)が終わるまでなら入れますよ!」
って感じで言われたので最後の最後でハニーハントを乗りました

我が家の後ろのハニーポットにはキャストさんが乗って最後のハニーハントを楽しみました

ハニーハントを出ると周りもゲストはいなくなっていて、キャストさんと話しをしながらエントランス方面まで歩いて行きました

ワールドバザールは閉園時間までに入店してお土産を買うゲストさんで賑わっていました


キャストさん好きの我が家の子供達はハニーハントからキャストさんと一緒に楽しく退園出来て喜んでいましたよ


補足へ
22時閉園なら22時までにアトラクションが運転中で、スタンバイの列に並べれば22時を過ぎていても利用出来ます

22時になればお店は全て入店のドアは閉められます(基本的に)

アトラクションも22時ちょうどに終わるアトラクションもありますし
ファンタジーランドでは21時位に運転休止になるアトラクションもあります

我が家がゲートを出た一番遅いのは閉園後40分位経ってから出た時ですね

アトラクションがシステム調整なでで閉園間際に並んでいる人が乗車するのに時間がかかり、アトラクションが終われば閉園時間をかなり過ぎる場合はよくあります


22時で閉園でもゲスト全員がゲートから出るのは30分から1時間経ってからですよ

質問した人からのコメント

2011/8/6 20:56:41

感謝 とても わかりやすく説明して頂き さらに微笑ましいエピソードまで教えて頂きましたのでBAにさせて頂きます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nishigimanさん

2011/8/617:22:51

カチューシャをホンテの中に
落としてしまい、キャストの
方が持ってきてくれるのを
忘れ物センターで待って、
私は22時30分くらいまで
いたことありますよ。

それでもまだ20人くらい
居ました。

編集あり2011/8/617:23:40

行ったらいつも閉園までいます。

いいことと言えば、ゲストが減ってくるので、アトラクションがすいてくることくらいでしょうか。閉園前までにアトラクションの列に並ぶことができれば、乗り終わるのが閉園後でも大丈夫ですよ。別に、乗り終わった後も走ってゲートまでいくわけではないですよ。
私の経験で一番遅かったのは、シーのシンドバッドで閉園時間ぎりぎりに乗った時でしょうか。乗り終わったら閉園時間を15分くらい過ぎてました。シンドバッドは一番奥なので、退園時間はかなり遅かったと思います。
ただ、閉園までいたからといって何があるわけもないです。閉園時間前でもレストランなどは閉まってきますし、アトラクショはラインカットで閉園前でも乗れなくなることもありますよ。

ショップは、閉園前に終わるところもあれば、閉園時間にきっちりに終わるところもありますし、閉園後しばらくやっているところもありますね。入り口近くの大きなショップは閉園後でも30分くらいはやってます。

うちの家族はたいてい閉園ぎりぎりまでアトラクションに乗って、その後簡単に買い物、閉園後30分くらい後に退園してます。結構たくさんいますよ。さすがに1時間たつとかなりいなくなります。

編集あり2011/8/617:12:13

>22時に閉園だったら22時ピッタリにゲートを閉める
これはなかったです。
ただ、大体閉められて最後の人は一か所のゲートから外へ出ていました。
前に友達と行った時、一番最後(閉園まじか)のアトラクションに乗ってから外へ出ましたが、その時閉園から10分くらいは過ぎてました。(まだ普通に人いました)

閉園の10分前?くらいから、キャストが大勢出てきて遠いエリアでうろうろしてるお客さんには「そろそろ閉園ですよ」と言って、巡回してゲートに向かわせて、ぴったりな時間になると、人を見つけては一緒にゲートまで連れて行って帰してました。
hatsumahatsumaさんのように楽しいキャストさんに当たると嬉しいですが、私達は使命感に燃えた?若い男の方で、まさに「連行」(笑)
ちょっと夢の国が壊れた瞬間でした(^_^;)(こっちの落ち度?なんですけどね~)

2011/8/617:01:30

ディズニーリゾートでは22時に閉園だったら、22時の時点で並んでいる人はすべて乗れます。

ゲストが全員パーク外へ出るまでゲートは閉めないと思うので、走るまではしなくても大丈夫だと思います。

m_8nmさん

2011/8/615:07:23

パレードがおわるとだいたいみんな帰り始めます。
だからアトラクションはすいているのがほとんどです!
みんなきっとお土産を買いに行くのだと思います・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。