ここから本文です

<米国債格下げ>金融市場は一時的混乱か 投げ売りの危険も

mae********さん

2011/8/615:18:29

<米国債格下げ>金融市場は一時的混乱か 投げ売りの危険も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000041-mai-brf
なにが起こりますか?
世界不況になりますか?
日本は何をすべきですか?
アメリカは戦争をしますか?次はどこと戦争になりますか?

補足うーん いまのところ たいしたことはなさそうでもあるし、じりじり円が上がってるようでもある。投票にします。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2011/8/619:58:59

チエリアンで無いのに回答させていただいて申し訳ありません。

スタンダードアンドプアーズが3aから2aにしただけなんで、それほどのことでも無いのかと。なるようにしかなりませんよ。あんなん日本人から見ればB以下です。

更新です。メリケン国債は2a+でした。すいませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2011/8/617:03:53

朝からドル売り円高
→8:50 日銀国際収支発表(震災後回復基調と評価されれば円買いの理由に)
―→9:00 株式市場オープン 為替が円高に振れることで軒並み下げ始める
――→10:30 中国市場オープン 軒並み下げ
(今週大幅下げ。来週上海指数が2600を割り込んだら底割れで投げ)
―――→14:00 日本 景気ウォッチャー指数(これも円買いの理由にされる可能性)
――――→16:00 ロンドン株式市場オープン(上海が投げ売りなら、ロンドンも投げ)

というシナリオを私は描いています。

日本の為替介入は午前中か、14:00以降にやりそうな気がしています。