ここから本文です

赤ちゃんの時に頭が大きい方だと大きくなってもやはり頭は大きい方になるのでしょ...

mktqj732さん

2011/8/622:08:33

赤ちゃんの時に頭が大きい方だと大きくなってもやはり頭は大きい方になるのでしょうか?私は比較的に顔は小さい方で小さい頃の写真を見ても息子よりは小さいようでしたが、 主人の顔は大きいです。主人に似ると大きくなると思うのですが、赤ちゃんのうちはまだ分からないでしょうか?

閲覧数:
30,495
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pureyan22さん

編集あり2011/8/701:17:09

どうなんでしょうね〜。私も今気になっているんです。
私は、顔の大きさは「小さい」としか言われたことがなくて写真などを見ても、小さめだとは分かるんですが(自慢に聞こえたらすみません)旦那は、顔自体が大きいしエラも張っているので、娘が生まれる前から「俺に似たらどうしよう」と心配していました。
今1歳3ヶ月ですが、なんとなくデカイ気がします。赤ちゃんなので、体の割合と比べればデカイのは当然なんですが、同じような月齢の子と比べても、小さいとは言えない気がしますね。でも、髪の毛が薄いのでなんとも言えないんですが。「でか〜!!」ってほどでは、ないんですけど、「小さくはない」と言った感じですね。
今思い出せば出産のとき、分娩室で3時間踏ん張ってやっと出て来た子なんで、もしかしたら、頭がでかくて出れなかったのかなー。
大きくなったらどうなるのか・・・そこはどうなのかが気になるところです。
ちなみに、娘のいとこの6歳の男の子は、生まれたときから頭と顔が大きめくんで、今も大きいです。私と変わらないくらいですね。

全然役に立たない意見ですみません。


付け加えます。
私の父はデカイ、母は小さい。その結果、私は小さい、弟はデカイ。
義父はデカイ、義母もデカイ。その結果、旦那もデカイ、義姉もデカイ。
義姉の旦那小さい、義姉デカイ。その結果、子どもAデカイ、子どもB小さい。
という結果なので、両親の片方が小さければ確立は半々なのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/8/13 09:37:41

驚く やはり、小さい頃から大きいと将来も大きくなる可能性がたかいみたいですね^^;主人が顔が大きいのをコンプレックスにしているので息子のことも心配なようで…。でも主人の小さい頃よりは小さい気がするので見守ってあげます^^みなさんご意見ありがとうございました!ベストアンサーは最初に回答してくださったpureyan22さんにしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/701:20:24

うちの長女(第一子)の出産の時、助産師さんが生まれてきた娘を見て「わあこの子頭が大きいね~~」って言ったんです。わたし自身頭が大きいことにコンプレックスがありましたし、女の子しかもはじめての子でしたのでちょっと「え…」と思いました。悪気があったわけではなく、率直な感想だったと思うんですが。素人目ではそんなに大きいのかわかりませんでしたが、何人もの新生児を見てきた助産師さんが言われたんだから、大きかったんだと思います。
その娘、現在6歳1年生ですが、頭の大きさはふつうです。入学の時にもらう黄帽もSサイズでした。
お子さんまだ小さいようなので、まだわからないんじゃないかなーーと思います。ちなみにうちは、私は頭、顔が大きい、主人は小さいです。

2011/8/623:43:05

大きめにはなると思います。ただ、体がどんどん大きくなるので、今よりは目立たなくなるとは思います。

うちのコたちは2人とも大きめでしたし、5才7才になった現在も、他のコより大きいですが、体も標準より大きいので、バランス的には見た目はおかしくないです。ただ、帽子は当然大きいサイズですし、自転車のヘルメットは小さいお店にはかぶれるのがなかったです。

ちなみに息子は、うちの母(頭小さめ)よりでかいです...。

気にならないと言ったら嘘になりますが、こればっかりは仕方ないです。

2011/8/623:15:50

うちも現在進行形でそれ、悩んでいました!
お兄ちゃんは私似で、顔も小さいく頭の形もいいのですが・・・
妹のほうが主人似で、顔が大きく頭の形も悪いんですよね(; ;)
このまま変わらない気がしてならないです。
女の子なのに可哀想で・・・変わってくれることを願っています・・・

meimonkuさん

2011/8/622:41:43

私は回りを見てて
顔、頭の大きさって遺伝なんだなって思ってますよ。
赤ちゃんのころから顔大きいとか頭大きいってわかると思います。
わたしは母の家系のほうは大きく
父は小さい。私たち兄妹はその点は父に似ました。
私の子は小さいと思います。だんなが大きいんですよ。義母が小さく義父が大きい。

2011/8/622:28:58

まだわからないとは思いますが、私も頭は大きい方でした。成人した今でも頭は大きい方です。帽子のサイズはLサイズ(59cm)ですから。(市販の帽子はだいたいMサイズで57.5cmのものがほとんどです。)ちなみに身体は標準だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。