ここから本文です

背中ニキビにビキニはOK?NG? 背中にニキビがまんべんなくあります。酷い方だと...

hon********さん

2011/8/623:55:20

背中ニキビにビキニはOK?NG?

背中にニキビがまんべんなくあります。酷い方だと思います。
清潔な方ですが、治らないんです。

でも今年は開き直ってビキニをきようとおもってます。
しか

し知恵袋を見ていると、背中ニキビがある方は水着を着れない!って方が多くて、、、プールに行くの予定はきまっていますが、すっごくとまどっています。
もしかして人を不快にさせてしまう?


みなさんは背中ニキビがある人をプールやビーチで見かけたらどう思いますか?

私は別に何も感じないと思うので、私がおかしいんでしょうか。

閲覧数:
11,352
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2011/8/700:22:11

気にしすぎだと思いますよ。
今年、大きなプールに友人と行きましたが、私の友人も少々ではありますが、ニキビあとがありました。
ですが、堂々とビキニを着ていましたし、とても似合っていました。
またそれを気にする人がいなければ、私も気にしませんでした。
階段を上ってる時にようやく気づいたくらいですから、そんなよくみたりしませんし、自分を一番よく見るのは自分です。
案外、他の人も自分しか見えていないものですよ。
勇気をもってビキニデビューしちゃってください(笑)

質問した人からのコメント

2011/8/10 09:19:39

感謝 みなさんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー、凄く迷いましたが
“自分を一番よく見るのは自分です“
に納得させられたので(^^)/

おかげさまで、プールを楽しむことができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2011/8/712:38:00

私の意見です!

正直、背中にニキビのある方を見ると残念な気持ちになります。顔が可愛いければ尚さら思ってしまいます。

nar********さん

2011/8/704:48:21

私も背中にひどいニキビ痕があり、とくに学生時代はとても気にしていました。
ですが周りは結構気にしていませんでした。
というか私が言うまで気づかない人が大半でした(笑)
人の背中をじっとみることなんてそうそうないですからね…

なので開き直ってビキニを着てました!

kat********さん

2011/8/700:38:43

洋服の場合は正直気になりますし、ブツブツの背中を見てしまうと不快にもなります。
自分も同じ悩みがあるので人のことも気になるのかもしれません、
やっぱり見せない方がいいと思うので私は背中が見えない服を選んでいます。

でも水着となると話は別、な気がします。今は服と変わらない水着が多いので背中も隠れる水着が売っているかも知れません。
海やプールへ行けばみな肌の露出度は変わらないのでそんなに目立たないのでは?

ロングヘアーで隠すか、浜辺でのんびりするときはタオルをかけたり薄いはおりものをかけておけばいいと思います。

aon********さん

2011/8/700:16:07

考えすぎ。

そんな事を気にしないで、楽しんで行ってください。