ここから本文です

コミケ80 [夏コミ] について 今年の夏に行われるコミケ80についてなのですが、企業ブー...

ore********さん

2011/8/701:08:45

コミケ80 [夏コミ] について

今年の夏に行われるコミケ80についてなのですが、企業ブースの商品または無料配布物についてなのですが今回はコナミブースでラブプラスの商品は販売されます か?また、その商品はいくらくらいの値段ですか?
あと、企業ブースで販売される物と配布物で気になるアニメの物が欲しいので下記に書いてあるアニメで販売・配布されるのはどれでどのような物がされますか?

緋弾のアリア
IS<インフィニット・ストラトス>
電波女と青春男
これはゾンビですか?
星空へ架かる橋
アマガミ
こどものじかん
Kiss×sis
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
神様のメモ帳
ロウきゅーぶ!
アイドルマスター
廻るピングドラム
まよチキ!
けいおん!!
ゆるゆり

他にも最近のアニメで販売・配布されるものがありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2011/8/704:03:09

いくらなんでも質問の丸投げが過ぎるような気がします。

コミケでは「自分で調べられない」「全て知恵袋に丸投げ質問で済ます」という人は嫌われます(ついでにいえば、この知恵袋内の『同人誌・コミケ』カテゴリ内などでも嫌われます)。

たぶん、質問者様の挙げられている質問は、全て調べようとするとコミケにある程度慣れている人でも、検索したり調べたりするのはかなり大変だと思われます。
それはつまり、質問者様は回答者の方々に(その意思は無いでしょうが)「大変でしょうが調べて回答してください」と言っているのと同義であり、それは相手によっては傲慢と受け取られても仕方ありません。

コミケは気力体力のほか、情報戦に必要なある程度の自発的情報収集能力が求められます。
早い人は7月半ばのコミケカタログの発売直後、あるいはそれよりもさらに前からネットで情報を引き出したりして独自に調べてコミケに備えています。
他の回答者様も仰っていますが、コミケ…特に企業ブースや超大手サークルは毎回のように熾烈な情報戦になります。

ハッキリ言って、このような質問を投稿されている時点で、かなり出遅れ気味な感は否めません。
質問者様はコミケに「行く」とも「行かない」とも書かれておりませんので、コミケに行かれないのであれば、別に出遅れを気にする必要も無いのですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2011/8/1112:26:57

このサイトでも見て自分で探してみては?
http://firstron.jp/cm80/cm80ex100.html

may********さん

2011/8/1105:27:27

それぐらい自分で調べないと駄目ですよ。
ほかに来ている人たちは自分で調べてきてるのに。
そーいうの、ズルイですよ。

nay********さん

2011/8/718:46:46

ツイッターのコナミスタイルの呟きで夏コミは参加しないとか言ってたような気が…確認してみては?

後の質問はすいませんが分からないです。

s07********さん

2011/8/701:29:47

参加する企業はコミケ公式サイトかカタログを見れば分かります。
ご希望のアニメの公式が参加するようであれば、そちらのサイトを見て回り、自分で調べましょう。
コミケに参加するつもりなら、それくらいのことは自分で自力で調べるのが基本であり、お約束です。
特に企業ブースは同人関係よりはっきりと情報収集力の優劣が出る情報戦だそうですから、コミケ開催までもう1週間を切っているというのに、こんな回答者に丸投げの人任せな質問をしているようでは、出遅れているにも程があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる