TBSの金曜10時ドラマっていつから視聴率とれなくなっちゃったのですか?

TBSの金曜10時ドラマっていつから視聴率とれなくなっちゃったのですか?

ドラマ305閲覧

ベストアンサー

0

いいドラマの多い枠でしたよね・・・ 他のカテゴリは他局を多く見るのに、「ドラマ見るならTBS金曜10時」という感覚が私にはありました。 「金曜日の妻たちへ」「ふぞろいの林檎たち」などを生んだのもこの枠ですね。 全部ではありませんが平均視聴率10傑、主演俳優などを記載した作品リストはWikiで見ることができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9B%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E#.E7.AC.AC2.E6.9C.9F.E3.81.AE.E9.87.91.E6.9B.9C.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E.E3.83.BB.E6.9C.80.E9.AB.98.E8.A6.96.E8.81.B4.E7.8E.8710.E5.82.91 Wikiでもまとめてますが、2000年を境に視聴率はだんだん取れなくなってきたようですね。 ただ、いわゆる「大人のドラマ枠」から、アイドルや若い人気タレントを起用して若い世代に訴求する作品にシフトしてきたので、一概に比較はできませんけど・・・

その他の回答(1件)

0

2009年前後じゃないでしょうか。 その前の花より男子2はとても好調だったので・・・。 まあ、作品にもよりますが嵐の二宮さん主演以外は2007年頃から低迷してますね。