ここから本文です

渡部黄門様が、テレビに出演されなくなりましたが

kon********さん

2011/8/709:42:30

渡部黄門様が、テレビに出演されなくなりましたが

テレビマスコミから、『平成の水戸黄門』と言われている渡部民主党議員。

質問:小沢問題のときは連日、朝から夜まで政治を扱うニュース・情報番組に頻繁に出演されていたのに、震災・原発事故後はテレビに出なくなりましたがなぜでしょうか?

(福島の選挙区の方ですから率先してテレビ出演され、今回の震災・原発事故に対しての意見を述べられたらと思い質問しました。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/1318:22:25

渡部恒三氏は福島県会津選出ですが、1969年自民党で初当選後、熱心な原子力発電推進派になりました。そして福島第一・第二原子力発電所の建設にも尽力し、東電の甘い安全基準を許す通産省(現経産省)行政を認めてきました。そのため今度の福島原発事故では自民党と同じ責任があると本人は思ったということです。本来民主党ではなく自民党の失政に責任があるので過去にさかのぼって本人は深く反省したのです。それで表に出なくなりマスコミにもコメントを差し控えているのです。

ただ、自民党の議員が過去の原子力行政と東電癒着をまったく反省せずに原発事故対応を批判をしているのに比べるとはるかにまともな行動だと思います。1週間ほど前、渡部氏が「原発も考え直さないとなあ」としみじみ語ったと新聞に小さな記事が載っていましたが、不思議と好感が持てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2011/8/710:16:38

民主党という悪い政党を懲らしめることも出来ない渡部黄門なんかテレビに出る必要ない。
黄門は悪者退治どころか民主党の良いところを褒めようとする民主党の宣伝爺だ。
このような爺が民主党政権の震災・原発事故の不手際を云々言えるはずが無い。
民主党が政権を取ったのは,民主党の若手からこのような黄門爺までが,これまで何回となくテレビに出演し,民主党をピーアールしたから政権を取ったまでだ。
無能の政権に属する爺が何を言える。
こんな爺に黄門様と言うビックネームを使う資格など無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる