ここから本文です

What do you do?とはお仕事は何ですか、ですよね。 それではWhat do you do there...

ttb********さん

2011/8/709:53:19

What do you do?とはお仕事は何ですか、ですよね。
それではWhat do you do there?とはどういう意味でしょうか?

外人さんと話していて、私の街のお祭りの話になりました。
「毎年あるんだよ」と話したところ、相手が「so what do you do there?」と聞いてきました。
この場合「お祭りでは何をするのか?」ということでしょうか?

閲覧数:
1,904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/8/709:57:25

What do you do?とはお仕事は何ですか、ですよね。
それではWhat do you do there?とはどういう意味でしょうか?

外人さんと話していて、私の街のお祭りの話になりました。
「毎年あるんだよ」と話したところ、相手が「so what do you do there?」と聞いてきました。
>>この場合「お祭りでは何をするのか?」ということでしょうか?

そのとおりです。
.

質問した人からのコメント

2011/8/7 23:48:12

降参 お二人とも迅速な対応ありがとうございました。急いでいたのでとても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2011/8/711:54:00

What do you do for living?
(生活するために何をしますか=お仕事は何ですか)

明らかに仕事の話をしていれば、”for living”を省略しますが、
What do you do?は(あなたは何をする?)なので、
勘の鋭くない人は混乱します。

お仕事は何ですか?、は
What do you do?
ではなく
What do you do for living?
で覚えるべきです。