ここから本文です

新生児の授乳量について教えて下さい。一日トータル700mlほど飲んでいるようです。...

rs77breadさん

2011/8/710:10:49

新生児の授乳量について教えて下さい。一日トータル700mlほど飲んでいるようです。(乳首が切れて痛いので搾乳して哺乳瓶で飲ませてみました)
全て母乳ですが…飲み過ぎですよね?

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/710:58:57

三人の母です。
母乳に飲みすぎはないですよ。
新生児は、だいたい三時間から四時間おきに飲ませますよね!
その子によって飲む時間が違いますが、欲しがるようでしたら飲ませても良いと思います(^^)
きちっと時間を決めたいなら、三時間から四時間おきに飲ませると良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuki19801030さん

2011/8/715:06:16

飲むことは良い事ですよ。飲まないのは心配になりますが、飲むのは心配しなくても良いですよ。赤ちゃんも飲みたくないのに飲む事はないでしょうし。

私も母乳でしたが、泣いたら飲ませてましたよ。母乳はあまり気にしなくていいと言われたので。