ここから本文です

服に付いたガムの取り方。 後で捨てようとポケットに食べた後のガムを入れてい...

o1s********さん

2011/8/711:29:28

服に付いたガムの取り方。

後で捨てようとポケットに食べた後のガムを入れていたら、
ポケットの中で紙が剥がれて、ガムがくっ付いてしまいました。
布についたガムの取り方を教えてください。

閲覧数:
93,414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/8/712:35:24

【1】
付着した部分を凍らせて下さい、
ガムは固まれば、ポロポロと取れます。

でも現実に凍らせるのは無理ですね、
でしたら、保冷剤を利用しましょう。

良くキンキンに冷え固まった、保冷剤を「アイスノンでも可」
付着部に当て暫らく置いてると、ガムは固まります。

大きな付着物は、手で取り除き、細かく無数に残ったものが有れば、
梱包用などの粘着テープを上から貼り付け、手で良く摺り込んでから剥がします
「テープを貼る時は、布地が濡れていれば拭きとってから貼ってください」

ガムは通常の汚れと違い、繊維の奥底までは浸透しません、
ですから、ガムを固めれば 間違いなく全て取れますよ。
ガムを冷やすのが重要な要素です。

(瞬間冷却スプレー・コールドスプレーなどが、あれば使い良く便利ですね)
上の物を使ってガムを完全に固める事が出来れば、毛の深い絨毯の様な物でも、
ブラッシングの様にして全て除去する事が出来ます。
【2】
>>> もし、上の方法で取れなかったり、残ってしまった場合は下記を。<<<

食用油を着けて、揉み込んでると溶けて無くなっていきます、
溶け出した際に、油を追加してドロドロ状態をサラサラにしてやると綺麗にしやすいです。

ガムを固める場合と違い、取り終われば、洗濯の必要がありますね。
『洗い難い物には、取った後にティッシュを重ねたものを押さえつけて油を吸い取り、
ティッシュを替えながら何度か行うと、後の処置が楽になります』

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/8/7 19:41:41

感謝 保冷剤を当てて、しばらく置いてから剥すとスンナリト取れました。
有り難うございました。

「服についたガムの取り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2011/8/711:59:54

氷でがっちり冷やして、固まったらら取りやすくなるかと。