ここから本文です

ドラムに詳しい方! 練習用の音が鳴らないドラムセットって練習になりますか...

fol********さん

2011/8/712:21:49

ドラムに詳しい方!


練習用の音が鳴らないドラムセットって練習になりますか?

メリットとデメリットを教えていただきたいです☆

補足補足失礼しますm(__)m

電車ドラムっていくら位で買えるのしょうか?

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

VONGOLAさん

2011/8/713:48:25

補足
電子ドラムねw

一番安いのは
3万~~~
からですね

俺は
生ドラムにパットつけて
やってます(*^。^*)

いっかい
ショップに行って
電子と生
叩かせてもらっては
どうでしょうか?

いろいろ
違いがわかりますよ

質問した人からのコメント

2011/8/10 01:14:14

降参 電子ドラムでしたね(笑)
ショップ行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2011/8/712:44:30

音が鳴らないドラムセットと言ってもあくまで練習用で本物のドラムにはタイコ類のヘッド(皮)の振動やシンバルの揺れがあるので叩いた感じはかなり違ってきます。

もちろんスタジオで本物を叩くのが一番いいですが自宅でも練習したい場合は音が鳴らないドラムセットを買うよりはいっそのこと電子ドラムを買ってみてはどうでしょうか?
ヘッドホンをつければ音のならないドラムセットと変わりはないですよ、値段は高くなりますが上手くなりたいのならお金をかけて元を取れるくらい練習するのが一番だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画