ここから本文です

トイレと洗面所に窓があります。夜は外から見えるのではないかと思い、カーテンを...

kei********さん

2011/8/715:08:27

トイレと洗面所に窓があります。夜は外から見えるのではないかと思い、カーテンを突っ張り棒でつけるつもりですが、夜明かりをつけても見えにくいカーテンというのは、どのような種類のカーテンでしょうか。

閲覧数:
5,808
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/8/715:27:42

遮光カーテンですね。
シルエットが見えないほうがいいなら遮光等級の高いもの(1級)にすればいいです。
ただ、洗面所にカーテンだとカビなどが心配ですのでブラインドの方がおススメです。
お風呂場などにも使える耐水タイプは突っ張り式です。

質問した人からのコメント

2011/8/8 12:26:10

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/8/718:53:52

遮光カーテンでは外の光も入ってこなくなります。
ミラーレースカーテンなどの方がよいかと思います。

yum********さん

2011/8/715:44:40

そんなに外から見えますか?照明器具の位置でほとんどシルエットは見えません。ご自身で確認して見ては!!
ガラスはスリガラスでしょう!透明ではないと思うので心配ないと思います。それより後にカーテンなどつけるとその管理が大変では?御参考に!!

you********さん

2011/8/715:12:19

遮光カーテン、というものなら光を通さないと思います。
後、ブラインドも、全部しめたら見えません。
手頃かどうか分かりませんが、ニトリなら気軽に行けると思いますよ。