ここから本文です

パプリカの実が色づく前に枝が折れてしまいました。 色はついてないものの大きさ...

tai********さん

2011/8/716:51:17

パプリカの実が色づく前に枝が折れてしまいました。
色はついてないものの大きさは普通のピーマンと変わりありません。
ピーマンとして食べても問題ないのでしょうか。

閲覧数:
2,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cch********さん

2011/8/717:00:38

全然問題ありません。パプリカはピーマンを品種改良したもので、ピーマンも完熟すると真っ赤になります。
青いピーマンは未熟のものを食べていることになります。
パプリカも青い未熟のものを食べるのはピーマン食べているのと同じことです。

質問した人からのコメント

2011/8/7 17:20:08

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2011/8/717:15:07

全く問題はありません。

パプリカは色がつくまでには相当な期間が必要です。

通常のピーマンも長く収穫しないでいると
赤く色付いてきます
もちろんこれも食べる事ができます。


パプリカもピーマンも色が着いた物は
緑の時よりビタミン類が多くなると言われています。