ここから本文です

【隣人について】 困っています。道を挟んで向かい側の一戸建てに暮らしている家...

ari********さん

2011/8/716:59:22

【隣人について】
困っています。道を挟んで向かい側の一戸建てに暮らしている家族について相談があります。
私は去年の秋に旦那と今のアパートに引っ越してきました。
その家族とは普段は顔を合わせることもなく、はなしたことは勿論ありません。
小さな子どもが3人、奥さんは専業主婦のようです。この子どもたちがとにかくとにかくうるさいのです。
初めは何事かと心配したのですが、泣きわめくは怒鳴るは汚い言葉で叫ぶは…延々と続きます。
はっきり分かりませんが、幼稚園くらいのお子さんと、小学校4~6年くらいの男の子と女の子です。
暑い昼間に窓を開けることもできませんし、閉めてもテレビの音もかき消されます。何より私が家にいる週末、ずっと泣きわめき散らすので気持ちが悪くなります。始まると、旦那も驚いて窓を閉めるほどです。
忙しいのは分かりますが、母親は無視して洗濯を続けるか応戦して怒鳴るかどちらか。
勿論、今までも近所に何人も子どもが住んでいましたが、こんなことは初めてです。
子育て経験のない私には大変さが分からず、このように感じるのでしょうか?心が狭いかもしれませんが、いい加減ノイローゼになりそうです。何か改善方法はありませんでしょうか?本当に辛いのでアドバイスをよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/717:07:33

私もマンションに暮らしているので、
騒音問題は言われたことも文句を言ったこともあります。
方法としては
直接先方に、なるべくソフトに騒音について気をつけて頂くようお願いするか
アパートの管理会社に相談して見てはどうでしょう。
これからも今の所に住みのならあまり関係をこじらせないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1409:14:20

喧嘩でもしているのかな?
あまり酷いなら警察に相談してみては?
虐待の可能性も捨てきれないし…。

nik********さん

2011/8/721:03:18

嫌がらせストーカーですね。騒いで貴女に対して嫌がらせを行って居るのです。

24時間プログラムタイマーを使ってラジオを鳴らして置けば、ストーカーに効果が有ります。

音量や時間の長さは適宜に変えれば良いでしょう。

kak********さん

編集あり2011/8/717:18:43

幼児虐待してるといって匿名投書してやったらどうですか?
警察や児童相談所などにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる