ここから本文です

仮面夫婦・・・ 子供が二人いる主婦です 私達夫婦は今仮面夫婦になるかならな...

ank********さん

2011/8/717:07:13

仮面夫婦・・・

子供が二人いる主婦です
私達夫婦は今仮面夫婦になるかならないかの瀬戸際にいるような感じです
(事情は書き込みしませんがいつ旦那が離婚を切り出してくるかわかりません→但し浮気とかではありません)
仮面夫婦の方、辛くありませんか?

心身共にどうやって乗り越えていますか?

補足COKKO443さん

そうなんです
未練というか・・・大好きで・・・大好きすぎて・・・
でも主人にとっては配偶者である私がストレスなんですよね
元々の原因は私にあるのはわかってます・・・

好きだから、愛してるから辛いですね

乗り越え方がわかりません

自他共に認める仲のいい夫婦だと思ってたので
(主人も以前は仲のいい夫婦だって言ってたので)

閲覧数:
3,073
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cok********さん

編集あり2011/8/723:24:07

仮面夫婦がつらいんじゃなく、つらいから仮面夫婦になるんだよー。

配偶者自体がストレスの源なんです。

仮面夫婦を辛いと感じるなら、アナタの気持ちがまだ旦那さまにあるってこと。

<補足>
原因がわかってるなら、直せばいい。
お子さんがいるなら、簡単には別れられないはずです。

一旦、外見上は仮面夫婦の形をとって、時間をかけて修復していってはどうですか?

どちらかに心があるうちは「仮面夫婦」とは言えません。

焦らず、旦那様に片思いをするつもりで、頑張ってみれば?

頑張りすぎると、また、モメる原因になるので、あくまで淡々とね。

質問した人からのコメント

2011/8/14 03:14:08

成功 仮面夫婦・・・

なりたくないです

辛いだけです

自分の悪い所をもう一度見直し仮面夫婦にならなくてすむように努力したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2011/8/717:21:32

私達夫婦も仮面夫婦です。 来年離婚を考えてます。先立つものがないと離婚出来ないでしょ 今 貯めてます。離婚するのもありですよ。