ここから本文です

不動産会社(住友不動産販売等)のチラシ配布スタッフを募集していますが、それに...

sir********さん

2011/8/717:59:36

不動産会社(住友不動産販売等)のチラシ配布スタッフを募集していますが、それについて質問します。

自宅周辺にチラシを配布するアルバイトですが、週1~4日自由な時間でやればいいと書かれています。
実際にはこれをやった場合、どれくらいの報酬を得られるものなのでしょうか? その他、ご存知のことがあれば、何でも教えて下さい。
こちらは、東京都の多摩地区です。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
6,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/8/722:01:09

自宅周辺にチラシを配布というのは、路上で手渡しではなくポスティング(各家庭のポストにチラシを投函する事)でしょうか?

自分の地域だと大体チラシ一件1~3円前後。
フリーペーパーで一戸建て一件5円が相場な様です。

割り当てられた部数をその期間内に配ればいいという事なのでしょうね。

慣れていれば1時間で200件程度配れます(集合住宅は除く)。

割り当てが例えば1,000枚でしたら、一件3円として
1,000枚×3円=3,000円支給。
1,000枚÷200枚=5時間掛かるとして、3,000円÷5時間=時給600円の仕事になります。

勿論配る地区にも、雇い主にもよって給金は変わるかとは思います。

ポスティングは時間の都合でレギュラーバイトが難しい人、健康の為+小遣いが欲しい人でもない限りオススメ出来ません。
決して割のよい仕事ではありません。
大変ですが実入りは少ない、早い話が内職と同じですから。

よく熟考下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産会社 東京都の求人情報(33,459件)

不動産会社の一般事務☆
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都武蔵野市
tenichi
急募!優良中堅不動産会社の建築アシスタント
  • 中堅不動産会社
  • 派遣
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
17時半で帰れます!不動産会社!電話オペレーター!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
大手不動産会社での秘書
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
不動産会社の受付スタッフ
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-jyutaku-fucyu
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 東京都府中市
イーアイデム
【施工管理/不動産会社グループマンション管理会社/東京】
  • ユニオン・シティサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給50万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職エージェントサーチ
経理事務/交通費全額支給 駅チカ 残業なし 不動産会社で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
不動産会社での受付業務
  • 株式会社ディンプル
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
ディンプル・スマイル
営業アシスタント 不動産会社の営業アシスタント業務
  • T・ウェルスマネジメント株式会社 営業アシスタント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区麻布十番
マイベストジョブ
週3~OKな不動産会社で物件の撮影・受付/パート・アルバイト
  • 株式会社東都不動産
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都世田谷区経堂
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2011/8/1422:03:34

面接に行けば詳しく説明してもらえますよ。
マンション1枚2円、戸建5円ですが、まずは戸建をすすめられると思います。
だいたい1つのエリアが戸建で1000軒くらいで、1カ月に2回配るのが目安です。
収入を増やしたければ担当のエリアを拡げるよう担当者に依頼してください。
最初にしなければならないのは禁止住宅確認です。
チラシ配布禁止住宅のリストが送られて来ますから実際に現地に行って確認しなければなりません。
チラシ配布のたびに電話で報告します。
締日には配った日付、枚数、配布地域を文書で提出します。
給与は翌々月に指定の銀行口座に振り込まれます。