ここから本文です

スポーツジムの会費の支払いの明細を毎月郵送で受け取りたいのですが、 以前はク...

sur********さん

2011/8/720:58:58

スポーツジムの会費の支払いの明細を毎月郵送で受け取りたいのですが、
以前はクレジットカードの口座引き落としで、郵送されていたのですが、
集金代行というのになり郵送されなくなりました。

スポーツジムもしくは、集金代行業者に支払いの明細を郵送で送付すること
を請求できないでしょうか?

補足スポーツジムにきくとマネージャーが出てきて、集金代行なので、フロントで手書きの領収書は
かけるが、郵送はできないと言ってましたが、そういうものなのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2011/8/721:23:59

もちろん請求することはできますよ。相手がそれに応じるかは誰にもわかりません。
どこのスポーツジムか明かせば知ってる人がいるかもしれませんが、その人があなたの質問を見ている可能性はきわめて低いでしょう。そのスポーツクラブに聞くのが早くて確実と思いますよ。

補足
手書きの請求書を郵送できない法律はありません。郵送を強制できる法律もありません。
あなたとスポーツジムの交渉次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる